夕食


    昨日は鍋だったのでこれはおとついの夕食

    ・芋ご飯
    ・肉団子と白菜のクリーム煮
    ・キャベツのツナ缶のサラダ
    ・モズク

    肉団子は鶏胸肉をフードプロセッサーで
    ミンチにしたものを使用。

    そして毎日のように出てくる大根おろし、パン粉を混ぜて
    大根おろし入り肉団子に。

    白菜、人参も入れてホワイトソースで煮込むだけで
    熱々のクリーム煮の出来上がり!!

    RIMG1404hkuri-muni.jpg
    

    さつまいもご飯のサツマイモは皮の部分に栄養があるので
    たわしでこすっただけ


    RIMG1405芋ご飯


    おとついはotonもいたので5人分の夕食で

    650円程。5人分でもoton一人のランチ代より安いわ~(^^v

    東京で不摂生な食生活を送って年末からまだ風邪が治らないoton,
    これ1食で東京での単身生活1カ月分の野菜はあると思うよ~。



    そして昨日、センター試験もなんとか無事終わり、
    otonも東京へ帰ったので我が家にも平和なひとときが。

    昨日のお弁当はね、唐揚げ弁当


    お弁当


    おかず上から

    ・ホウレンソウのお浸し
    ・茹で卵
    ・唐揚げ
    ・サツマイモと人参の天ぷら
    ・白菜のグラタン

    おかず作り過ぎて入れるの苦労したわ(-_-;)
    
    今日、三男は学校でセンターの採点してきたみたいだけど
    okanが仕事から帰ってきたらもういなくて結果がどうだったのかわからないの(-_-;)

    まあ遊びに行く位なら元気なのは確かね。

    最後に久々のお二人さん♪
    ファンヒーターをつけるとね


    とkoma2RIMG1364yuki


    お二人さんすぐによってきていい席を取るの。

 
    とkomaRIMG1363yuki


    そして寒かったよね~とお互いに舐めあいっこ。
    まったりとした平和な日だわ~。

    
    明日はお仕事忙しいのでこの記事のコメントへのお返事は
    書けないと思います (>人<) ゴメンナサイ!!


    P.S 前回の記事の「大根おろしチキンナゲット」ブログでお友達の
      yangさんが「実際に作って美味しかったよ」とコメントして下さいました。
      ありがとうございます~。

      クックパドにも載せてみたのでお時間があったら覗いてみてね
               
      Cpicon 大根おろしチキンナゲット by P・okan 



              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ