RIMG1679夕食


    2月21日の夕食

    ・玄米ご飯
    ・細切れ豚肉ロール
    ・ペンネのサラダ
    ・フライドポテト
    ・白菜とモヤシのベーコンスープ


    最近肉メインのメニューが少なかったので昨日は
    ボリューム満点肉メニュー。

    でもこのお肉、豚肉の細切れを小麦粉でくっつけて
    巻いて揚げた物なの。

    中にレンジで軽く加熱した人参、いんげんとチーズを入れて
    巻いて小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げただけ。


    RIMG1678ロール


    4人分400gのお肉で結構見た目豪華でしょ(^^

    サラダは冷凍庫にあったペンネを解凍して使用。

    あとはいつものように自家製ポテトとスープ。

    丁度冷凍庫に丸めて保存してあったベーコンがあったの。

   
    ベーコン


    あとは半端なモヤシと白菜をコンソメで煮込んだだけの
    簡単激安スープ


    RIMG1681スープ


    以上4人分で600円程

    フライは見た目豪華で安上がりねヽ(oゝω・o)-☆




    そしてこの前に作ったのがカップケーキ。
    最近凝ってる上新粉を入れてもちもちのカップケーキにしてみたの。

    
    カップケーキ


    レシピはこちら
        
    Cpicon もちもちカップケーキ by P・okan


    これも簡単にできるのでおやつに1度作ってみてね♪


    最後に今日は2月22日ニャンニャンでニャンコの日
    ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ !!

    少し痩せたけどこんな姿はやっぱりアライグマ??


    RIMG1673koma.jpg


    以前にも載せたけど我が家のお嬢様、komaは
    なぜかお水をこうやって飲むの。

    もう少し痩せてアライグマと言われないように
    
    ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ! 


               
              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ