夕食


    2月22日の夕食

    ・玄米ご飯
    ・サンマの開き
    ・小田巻き蒸し
    ・小松菜とチクワのピリ辛煮


    昨日のメインは半額で買ったサンマの開き。
    4枚で298円也。

    後は冷凍うどんと卵で小田巻き蒸し。
    
    具はうどんの他にエビやチクワ、お好きな物を入れたらいいんだけど
    今回はお給料前でうどんだけの寂しい~中身(-_-;)

    レシピはこちら
        
    Cpicon レンジで簡単☆小田巻き蒸し by P・okan


    RIMG1719小田巻き蒸し


    丼で作ったらこれだけでご飯になるから便利よ(^^

    あとは小松菜にチクワを入れてゴマ油、味覇、醤油、鷹の爪で
    味付け。

    
    komatuna.jpg


    味覇ってなんでも美味しくなるから嬉しいわ(^^

    昨日の夕食4人分で500円程



    
    昨日は長男、今度入社する会社で初研修。
    
    実はこの日は以前行った卒業旅行とは別の友達と
    また旅行に行くはずだったの。

    でももう社会人、泣く泣く旅行をキャンセル。

    なのに!!
    
    卒業旅行だからとこの研修を休んでいた人が1人いたんだって。

    上役の方に
    「君は社会人としての自覚があっていいよ!」と
    慰められたらしいけど本人はショックよね~。

    でもまあ上役の方に顔を覚えてもらっただけいいよね(^^


    あと画像がなくて寂しいのでこの前買った
    ミルキーロール載せときます~♪


    ミルキーロール


    実はね、不二家の株主になってるので毎年、
    商品券を送ってきてくれるの。

    1本じゃ少ないから2本買って4人で分けたの。
    さすがに半分はボリュームあったわ。


    RIMG1639ro-ru.jpg


    思ったより甘くなくてミルキーの味がほんのりして
    なかなか美味しかった~♪


    今日はバタバタして記事もあわてて書いたので支離滅裂かも(-_-;)
    明日は今日、訪問できなかった方を回りたいのでブログお休みです。

    。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o。



              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ