夕食


    2月24日の夕食

    ・トロトロオムレツ
    ・キャベツのサラダ
    ・スープ(白菜、エノキ、ベーコン)


    昨日はお給料日前日。
    そこで冷蔵庫にあるもので夕食作り。

    卵だけはやたらあったので1人3個、合計12個も使って
    トロトロオムレツに挑戦~♪

    ネットで調べたら色々あるある!

    1番簡単そうな卵を予めラップで包んで
    ライスの上に載せる方法に決定!!

    卵をフライパンで半熟に焼いて


    卵


    こうやってラップで包んでチキンライスの上に乗せるの。

    
    RIMG1700オムレツ1


    こんな感じね。
    そしてまん中を包丁ですっぱり切ると出来上がり!!


    RIMG1701オムレツ2


    チーズも入れたからトロトロよ~♪


    あとは残ってた白菜をコンソメで煮込んだスープ


    スープ


    サラダは息子達に
    「ハムもツナもないの?」と言われたけど

    「お給料日前だから何もないのよ~(-_-;)」と答えたら
    誰も文句言わなかったわ。

    さすがサラリーマンの息子。

    昨日の夕食4人分で400円程

  

    ところで昨日、メッチャ頭にくることがあって息子達にも
    散々愚痴を聞いてもらったの。

    でもふと見るとこの前食べた豆苗、水栽培してたんだけど
    また芽が出てきてるの。

    
    豆苗


    今まで何度も凹んだけどこの豆苗みたいにがんばるわ~。
    息子達も大きくなったし自分のこれからの人生、新たに出発よ♪


    そしてお給料日の今日は思い切ってこれ買っちゃた!!


    RIMG1728ロールケーキ



    え?一人で4つ食べるのかって?

    できたらそうしたかったけどプレミアムロール1個227kcalもあるのよ(-_-;)
    息子達にも買ってきてあげたの。

    チョコのも買いたかったけど2個食べたら400kcal超えるもんね。
    泣く泣く諦めたわ(´_`。)グスン  

    大福の大きいのが200kcal位だからやっぱり和菓子の方が
    ボリュームあってお腹膨れるしいいのかも。


    プレミアムロールも食べたしよし!
    明日もガンバ☆(-∀・*)(*・∀-)☆ガンバ


              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ