RIMG1849夕食


    3月14日の夕食

    ・キノコとベーコンの和風スパゲティ
    ・白菜とツナ缶のサラダ
    ・パンプキンスープ


    最近エノキが安いけどなんと大株1袋50円のエノキ発見!!
    思わず3袋購入~!!

    そしてシメジも78円!!

    だもんでエノキとシメジのスパゲティ。
    味付けはコンソメ、醤油、塩、コショウ。

    ベーコンとニンニクをオリーブオイルでさっと炒めてキノコ投入。
    塩、コショウをして軽く炒めたら一旦取り出す。

    あとは湯掻いたスパゲティと味付けしたキノコを混ぜたら
    出来上がり~♪


    RIMG1850supa.jpg


    和風であっさりしてて息子達からも大絶賛!!
    パスタ苦手な二男も綺麗に完食~(^^v


    サラダは1玉150円の白菜を使って調理。
    さっと湯掻いた白菜を軽く絞ってツナ缶と和えただけ。

    お好みのドレッシングでどうぞ!!
    

    RIMG1851サラダ


    最後はカボチャのポタージュ。
    息子達、カボチャがあんまり好きではないので作ってみたの。


    RIMG1852kabocya.jpg


    レシピはこちら
         
    Cpicon 栄養満点☆パンプキンスープ by P・okan

    でも息子達のお口にはあんまり合わなかったみたいで
    またリベンジだわ!!


    以上、昨日の夕食4人分で500円程 




    そしてこの前、難波へランチに行ったときに
    買ったスイーツがこれ!!


    モンブランRIMG1843


    ケーニヒス クローネの金曜限定販売「モンブラン!!」

    女性ってこの限定って言葉に弱いのよね~
    でもあっさりして美味しかった(^^

    
    本当は違うメーカーのラムレーズンケーキを買う予定だったけど
    1個500円と言う高額なお値段を見て断念(-_-;)

    ちなみにこのモンブランは結構大きいのに
    1050円とお値段とってもリーズナブル。


    さて今度のお出かけではどんなスイーツを買おうかしら?
    節約に励んでランチのお金も浮かさなきゃネッ(oゝД・)b



             2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ