RIMG1956夕食



    今日はすべて書きあげた記事が消えてショック~。・゚・(ノД`)・゚・。

    なんとかがんばって書きます!!


    上の画像はおとついの夕食。
    昨日はキムチ鍋でした~。


    おとついの夕食。

    ・玄米ご飯
    ・牛スジビーフシチュー
    ・たこ焼きオムレツ
    ・大根と塩コンブ、梅干しのサラダ

   
    ビーフシチューはいつものように1度湯掻いた牛スジを使用。
    年々減少するお肌のコラーゲンを少しでも摂取ネッ(oゝД・)b


    sicyu-.jpg


    プルプルの牛スジが美味しい~♪


    あと、たこ焼きをして残ったタコ、紅生姜、ネギで
    たこ焼きオムレツ。

    
    卵6個、上新粉50g、水100ccに上記の材料を入れて
    出しの素を足してフライパンで焼くだけ。

    

    RIMG1959omuretu.jpg


    ソースでもケチャップでもお好みのものをかけてどうぞ!!


    最後はあっさり大根をスライスして塩コンブ、梅干しで和えた
    サラダ!!


    サラダ


    何もかけずにこのままあっさりで息子達にも好評(^^


    以上3品、4人分で600円程の夕食。




    そしてまた懸賞に当たりました~♪


 
    RIMG1960kennsyoku.jpg



    今回はクックパドのアンケートで当たった
    トロピカーナのジュース!!

    2種を飲み比べなんだけどどっちも美味しい~♪

    果肉も入っていてまるで果実をかじっているような
    フレッシュな美味しさ(^^


    
    RIMG1962パン



    手作りパンでサンドイッチ作って飲み比べ。
    どちらも美味しくて甲乙つけがたいわ。


    クックパドで当たったの初めてなんだけどリンクとか
    しなくていいのかしら???

    ご存知の方がいたら教えて下さいね。


    ところでこのパンを作るときに自分のレシピよ~く見直して
    気付いたんだけど分量間違ってたの(-_-;)

    レシピはこちら
         
    Cpicon HBで☆もちもち食パン by P・okan

 

    この上新粉80gの所を170gと記載してたの。
    書き直したけど以前のレシピで作った方、ごめんなさい!!


    きっと固いパンだったと思うの。
    今後このようなことがないように気をつけます。

    本当に御免なさい・゚・(。>д<。)・゚・


    時間がないのでまた明日色々書きますね。
    



              3つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ