RIMG2211夕食



    4月25日の夕食

    ・ネギトロ巻き寿司
    ・しめ鯖チーズ巻き寿司
    ・ホウレンソウとエノキの和えもの
    ・お吸い物(豆腐、卵、カイワレ)


    昨日はマグロのアラを見つけたので2パック購入。
    今回は1パック700g程入って198円。

 
    でもアラってグラムに換算すると30円足らずって激安~♪
    これをフードプロセッサーで粉々にして



    RIMG2210FP.jpg



    ネギを入れて巻いたらこんな感じ。


    
    maizusi.jpg



    ちょっと血合いの部分も入れたので色が悪いの。
    なんせ、いい部分はお刺身にしちゃったのでね(-_-;)



    ホウレンソウは大束98円の特売品。
    これを2回分に分けてエノキでカサマシ。



    RIMG2214エノキホウレンソウ



    あとはお吸い物もつけて4人分で500円程の夕食





    ところで上のしめ鯖とチーズの巻きずしだけど
    懸賞でしめ鯖が当たったので作ってみたの。



    RIMG2201torosimesaba.jpg
     鯖寿司専門店「鯖や」究極の鯖寿司!ファンサイト応援中



    今回当たったのはモニプラ【さば寿司専門店】鯖やさんの
    トロしめ鯖!!


    こちらの鯖は日本最北端の漁場で獲れる、
    日本一脂が乗っているといわれる鯖。


    一口食べてみると脂が口の中でとろける感じ(^^


    見た目より結構量があってこんなロールサンドにもしてみたの。



    RIMG2203ro-ru sanndo



    これね、まず自家製パンをサンドイッチ用に薄くスライス。
    食パンのレシピはこちら
            
    Cpicon HBで☆もちもち食パン by P・okan


    そして巻きずしの海苔をその上に乗せサラダ菜、チーズ、
    レモン汁をかけたしめ鯖を巻きこんで切ったものなの。


    
    巻き



    しめ鯖って和風のイメージだけどこうすれば結構
    パンにも合うのよ(^^


    今回の宅配の日時は事前に鯖やさんから都合のいい日をと
    ご連絡頂き、配達後すぐに冷蔵庫に入れることができたの。


    これから温度も上がってくるのでこういう配慮が
    とてもありがたいわ。


    


    
    さて、今日は二男がデートで昼から彼女と魚釣りに行ったけど
    どうなることやら(-_-;)


    釣れたら夕食のおかずが1品増えるんだけどね(oゝД・)b



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ