夕食


    4月29日の夕食

    ・玄米ご飯
    ・豆腐とモヤシのオムレツ
    ・大根と塩コンブ、ツナ缶のサラダ
    ・人参スープ


    特売、1パック98円で買った卵があったので
    オムレツを作ることに。


    賞味期限の豆腐もあったので両方でオムレツの製作。



    RIMG2238オムレツ


    
    卵液に豆腐を入れて潰して焼くだけ。
    オムレツの中身はモヤシとベーコン。


    作り方はこちら
         
    Cpicon 豆腐とモヤシのオムレツ by P・okan



    サラダは1本128円の特売で買った大根を使用。
    油切ったツナ缶と塩昆布を混ぜた簡単サラダ。



    サラダ




    最後のスープはこれまた1本19円の特売人参を使用。
    この特製スープは何回も出てきてるけど息子達のお気に入り。



    RIMG2239ninnjinn.jpg



    作り方はこちら
         
    Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan


    以上、昨日の夕食4人分350円程。

    
    激安だったけど三男から
    「肉がない!」とクレームが( ̄▼ ̄|||)



    栄養的に良くても若い男子やっぱり肉がいるのね(_ _lll)ァハハ・・・







    そして昨日!!
    なんと昨日は長男の配属先が決まる日だったの。



    どこに配属されるのか、場所によっては一人暮らしだし
    さてさて心配だわ~。


    
    そんなokanの気持ちを察してか夕方長男からメールが


    
    配属先決定のメール???



    はやる気持ちを抑えて長男からのメールを見てみると
             


            ・



            ・


            
            ・
    




    四ツ橋に決まったよ


    四ツ橋、つまり大阪市内なので家から通える~!!
    ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


    取りあえず暫くは家からの通勤に決定~♪
    まあ転勤もあるしいつか家を出る日は必ずくるんだけどね。


    さて今夜は東京単身赴任中のotonが帰ってくるの(-_-;)
    偏食大魔王のotonがいる間は変わったものは作れないわ。


    毎日のメニュー考えるのに頭が痛!!。・゚・(ノД`)・゚・。
    
   
    それに文句大魔王でもあるからまた喧嘩にならないように
    しなくっちゃね。


    でもGWは仕事が忙しいのよ(-_-;)
    

    仕事から疲れて帰ってきてるのに1日家でゴロゴロしてるoton
    文句言われたらこっちもつい切れるのよね~。


    職場でも家でもGWは疲れます(´Д`;)/ヽァ・・・



     
               3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ