RIMG2417夕食2



    5月21日の夕食

    ・アサリのクリームスパゲティ
    ・キャベツの温玉乗せサラダ
    ・ワカメの梅干しポン酢和え


    昨日は前日にアサリが100g78円の特売だったので
    これでクリームスパゲティを作ることに。


    前日から冷蔵庫に入れて砂を吐かせたアサリを白ワインで煮込んで
    ホワイトソースと混ぜて煮込み、パスタにかけただけ。


    白ワインがなければ梅酒でもOK!!




    supa2.jpg



    作り方はこちら
        
    Cpicon アサリのクリームスパゲティ by P・okan


    最後にブロッコリーを散らしたら
    ベーコンの赤と映えて見た目も綺麗~♪



    あとは三男がバイト先で温玉サラダがあるから
    家でも作ってみてとリクエストしてきたので温玉サラダ。



    pageおん玉サラダ



    温玉は深さのある容器に水大さじ1を入れて
    そこに割った卵をそっと入れ、ラップで蓋をしてレンジで50秒程加熱。


    これに麺つゆをかけて食べるとなかなかおつな味。


    最後は海草摂取のため、ワカメに梅干しを混ぜて
    ポン酢で和えたもの。



    わかめ



    黒いもの、やっぱりピントが難しい~(-_-;)
    ボケボケで(;´・ω・`)ゞごめんなさい


    以上3品、4人分で700円程。

    アサリとバターが高くついた敗因ね(-_-;)





    そして相変わらずラブラブ♡^▽^♡な二男と彼女、
    この前、六甲山までドライブに行ってきたの。


    何か美味しそうなものあったらお土産お願い~❤
    頼んであったらこんなもの買ってきてくれました~



    お土産



    日持ちがするからまだ開けてないの。
    

    皆が揃ったときに美味しいお茶でも入れて
    ゆっくり頂きます~


    今日は画像いじってたら時間がなくなっちゃので
    今日はこの辺で失礼します~。


    明日は雨    
    でもお仕事なの。o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪





              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ