夕食



    6月22日の夕食

    
    ・マグロのアラで☆ミートスパゲティ
    ・豆腐とワカメのサラダ
    ・人参スープ
    

    昨日は仕事も忙しかったので簡単にできるミートスパゲティ~♪
    ただし、ミートはマグロのアラ!!


    いつもokanが買ってくるアラはこれ!!



    pageアラ



    この右端のをいつもお刺身にしてるの。
    今回は血合いが多くてちょっと悪いけど仕方ない(-_-;)


    これで900g入っていたんだけど198円だから安いでしょう?
    昨日、マグロのカルパッチョにした残りで今回はミートソース~♪



    臭みを抜くために生姜と梅酒を入れてアラはフードプロセッサーで
    ミンチにして煮込んで出来たのがこれ!!


    

    pageミートソース



    見た目完全に普通のミートソースよ~(^^
    ただ、肉の塊のところが魚臭かった(-_-;)


    もし作ろうと思ってる方がいたらよく粉々にして炒めた方が
    美味しいミートソースになるわ。


    作り方はこちら
         
    Cpicon マグロのアラで☆ミートスパゲティ by P・okan


    今回は冷凍しておこうとこんなに作っちゃった(;^ω^)
    4人分×3回分はあるわよ。



    鍋




    後はビタミン補給に人参のポタージュ




    page人参スープ

    

    作り方はこちら
         
    Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan


    最後に残っていた豆腐を使ってわかめと和えてサラダに。




    pageサラダ




    以上3品




    pageスパ3品



    昨日の夕食4人分で400円程





    


    そして昨日、okanがPCをしていると携帯が鳴って二男からメール。  
    (?_?)自分の部屋にいるはずなのにメール?



    何事かと携帯を見てみると
    「○○子元気か?今日も頑張ってるな!」と彼女宛てのメール。


    実は二男2週間ほど前に携帯をドコモのエクスペリアに替えたの。
    これがなんだかとっても使いにくくてまだ使いこなせてないらしい(;^ω^)



    pageエクスぺリア

    (ちなみにokanはこんな髪型ではありません)
     おかんて世間ではこんなイメージなのね(-_-;)


    待ち受け画面は勿論ラブラブな2人。
    しかし友達にこんな間違いメール送らなくて良かったよ~と
    大笑いしたわ。


    文明の利器も使いこなせなきゃどうしようもないわね。
    早く頑張って使いこなしてや(^^


    明日はお出かけするのでブログはお休みになると思います。
    ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ




          
              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ