RIMG2739夕食



    6月25日の夕食


    ・玄米ご飯
    ・豚肉とモズクで野菜炒め
    ・メバルの塩焼き(大根おろし)
    ・エノキのサラダ
    ・味噌汁(ジャガイモ、シイタケ、ネギ)
    ・キムチ(市販品)



    昨日はまた98円で売っていたメバルをゲット!
    折角煮付けにしようと思ったのに息子達の反対にあって塩焼き(-_-;)




    pageメバル

    



    あとは家にあった野菜とモズクを炒めてみたの。
    淡竹もあったので冷蔵庫整理。



    pageモズク炒め1



    野菜炒めにもずくを混ぜただけだけど一応作り方はこちら
                            
    Cpicon 豚肉とモズクで野菜炒め by P・okan



    モズクってすごく健康にいいのは皆さんご存知でしょうが
    モズクの栄養効果、書いておきますね。



    モズクのヌルヌルはフコダインが含まれているからですがこれが


    ・血液をさらさらにし,動脈硬化の予防
    ・がん細胞を撃退する
    ・悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす
    ・肝機能を向上させる   
    ・花粉症、アトピーなどのアレルギー症状の緩和
    ・活性酸素による身体のサビ(老化)を防ぐ
    ・ダイエットに効果


    改めてみるとすごい健康効果!!


    あとはこれだけ食物繊維を取ったのにエノキをベースにしたサラダ
    こんなのばかり食べてるから我が家は便秘と無縁なのね。



    pageサラダ



    味噌汁と市販のキムチもつけて5品。




    page5品モズク炒め




    4人分で800円程






    そして昨日はなんとスイスホテルで高級ディナー!!

    okanじゃなく長男が



    昨日、長男の会社が早々とボーナスだったの。
    そこで上司とお食事会になったらしいけどそれがスイスホテル!!


    なんていい会社なの~。
    
 
    ちなみに長男が行ったのは36階にあるイタリアンレストラン
    「タボラ36」


    お昼はランチもあるけどちょっとお値段が高い(-_-;)
    それをディナーなんて20年早い!!


    デザートの画像だけ撮ってきてくれたけどめっちゃお洒落



    pageケーキ1




    ケーキ2



    ただし、こんな高級な所に行ったことがない長男、
    最初に出されたパンを美味しかったのもあってせっせと食べたらしい。


    ところが食べたらまたお代りが。
    わんこそばの原理で食べたら入れられると気付いたときはすでに遅し。


    お腹一杯であんまり食べれなかったんだって。
    スイーツ男子のなのでデザートは根性で完食したらしいけど。


    タッパーでお持ち帰りして欲しかった~。
    okanもいつになったらこんなすてきな所でディナー食べれるのやら(-_-;)


    ちなみに長男のボーナスは寸志。
    これでスーツ買うんだって。


    さて我が家のボーナスはどうなることやら・・・



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ