RIMG3224夕食



8月23日の夕食


・玄米ご飯
・キャベツシュウマイ
・豆苗とモヤシのベーコン炒め
・漬けもの(実家からのもらいもの)
・中華スープ(豆腐、ワカメ、ネギ)



時間がなくてバタバタ作った夕食。
ご飯、冷凍玄米だったから茶碗から浮いてるし^_^;


久しぶりにシュウマイが食べたくなったのでシュウマイ!!
ただし、家にあるもので作ろうと以前雑誌だったかで見たキャベツで巻いたシュウマイ。


これをレンジで作ってみたの。




pageシュウマイ




形はいびつだけど大成功~!
これなら蒸さなくていいから断然楽ちん。


作り方はこちら
    
Cpicon レンジで簡単☆キャベツシュウマイ by P・okan



野菜は葉物が高かったので1パック100円の豆苗で代用。
ただし量が少ないのでいつものようにモヤシでカサマシ。
ベーコンと塩コショウ、味覇(ウエイパー)で炒めただけ。




page豆苗




ここで時間切れになりあとは以前母にもらったお土産のお漬物と
味覇で作ったスープで誤魔化し^_^;




以上4品




pageシュウマイ品




4人分で600円程







そして朝起きてリビングに行くと何やら白いものがバラバラと落ちている。
???これはいったい何???


よ~く見ると(°◇°;) ゲッ人の皮!!

実は先週海に行った二男、あまりに色白なのでサンオイルを塗って焼いたらしい^_^;
その結果がこれ!!




page日焼け




ボロボロに剥けて汚らしい~
これが痒いらしくて夜中にリビングでガリガリやったらしいの^_^;
あんたはトカゲか!!


すっかり剥けるまでそこら中に皮を落としてくれそうだわ。


今日はもうじき電気屋さんがくるの。
今度は食洗機が故障したのよ(-_-;)


最近電化製品が故障しまくってる我が家、いったいどうなってるの?
ただ今回のは5年保障に入っていて今年で3年目なので
修理代タダなのが救いなんだけど。


さて、明日は待ちに待ったお給料日!!
銀行に行ったりバタバタするので記事は書けたら書きますね。





              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ