RIMG3256夕食



昨日はこの前TVで見て食べたくなったライスコロッケに挑戦!!
TVのはすごく大きかったけどそこまですると揚げにくいので
直径5~6cm位の大きさで作ってみたの。




pageライスコロッケ




残りご飯に炒めた玉ねぎとハムを混ぜて丸め、揚げただけの節約メニュー。
でもボリュームたっぷりで二男がことのほか気に入った様子(^^


作り方はこちら
     
Cpicon ライスコロッケ by P・okan


勿論、中にはチーズたっぷり~♪




page中身




このチーズが美味しい~(^^v
冷やご飯や冷凍ご飯がたくさんあるときにどうぞ!!




サラダは大根と戻したヒジキ。キュウリとプチトマトも入れて彩りよく。




pageサラダ




あとは自家製しば漬けであっさりと




しば漬け




しば漬けの作り方はこちら
         
      簡単しば漬け


最後にモヤシたっぷりの味噌汁で4品





pageライスコロッケ4品




4人分で300円程

お肉も魚も使ってないと激安~(^^v
でも誰からもお肉がないと文句出なかったので合格~♪







そして昨日、夕方okan地方はすごい雷!!
雨☂はほとんど降らないのに雷が立て続けにバリバリバリ!!ド~ン!!
近くに落ちたのかすごい地響き(゚∀゚ ;)タラー



この音に驚いたのがkoma!!
普段ビビリのyukiは案外平気なの。
komaの方が小心者?



家中逃げ惑うkomaだけど何処行っても一緒やって(-_-;)
リビングの椅子の上でビクビク
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ


koma椅子の上2



30分程で雷は納まったけど怖かったね~。
この雷のお陰か夜は比較的涼しくなってよかったけど。



そういえば昔実家で飼っていたニャンコが雷が鳴ると決まって母の股ぐら目がけて
突進してたの。雷の怖い母も耳を押さえながら大笑いしてたな~。
okanはいつもGパンだからkomaもそんなことできないけど。


しかし、もう8月もあと1週間もないんだから涼しくなってもらわないとね(oゝД・)b
これ以上暑さが続いたら身体が持ちません~^_^;





             3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ