RIMG3384夕食


9月12日の夕食
・サツマイモご飯
・大根と豚肉の炒め煮
・出し巻き卵
・シシトウ
・味噌汁


昨日は大根1本98円で買ってあったので大根メニュー!!
大根を千切りにして豚肉で炒め煮した簡単メニュー。


page大根と豚小間


作り方はこちら
    
大根と豚肉の炒め煮


あとは1パック98円の卵12個で出し巻き卵。


page出し巻き


野菜は弟にもらったシシトウ。


pageシシトウ


軽く焼いてお味噌をつけて食べるの。


最後になったけどご飯は1本100円で買った特大サツマイモで
サツマイモご飯。


pageサツマイモご飯


これは長男の大好物。
メニューを考える時って家族の歓ぶ顔が浮かんでくるのよね~。
そんなことが作る意欲になるのかな?(^^


あとはお味噌汁もつけて5品



大根と豚小間炒め煮


4人分で500円程





実は今回、楽天レシピなんてものが出来たのでそれに「大根と豚肉の炒め煮」を
投稿してみたんだけど新しい所はわかりにくい^_^;


なんとかレシピを書いて投稿したけどクックパドのようにメニューを
リンクできる機能がない??


1レシピ書いて投稿したら50ポイント貰えるからやってみたけど
新しいことするのは時間がかかるし大変だわ(-_-;)


でもレシピのページ自体は可愛くていいかも!
これからクックパドと楽天どっちに投稿するか迷うわ~。



そうそう!おとついの夕食もついでに載せておきます。


RIMG3431夕食


9月10日の夕食

・玄米ご飯
・冷しゃぶ
・のどくろの一夜干し
・ピーマンのチリメンじゃ子のピリ辛炒め
・大根おろし


のどくろの一夜干しは298円の半額で購入。
息子達、のどくろが高級魚だと知っていてちょっとびっくり!!
でも小さ過ぎて味がよくわかんなかったの(-_-;)

冷しゃぶの野菜は白菜、もやし、エノキ、白ネギで合計1kg!!
あとピーマンと大根も付いてるから1日の野菜摂取はOKネッ(oゝД・)b
おとついの夕食4品



冷しゃぶ

4人分で600円程。


さて、胃癌検診のバリウムで酷い目にあったけど今日はなんとか回復。
明日は仕事忙しいからフル活動~!


夜中の大雨で少し涼しくなったし頑張るわ~
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


            

              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ