RIMG3828夕食2


これは先おとつい、つまり10月28日の夕食です。


昨日アップするつもりができなかったので
今日のブログ定休日返上でアップします。

・ホワイトシチュー
・チーズポテトサラダ
・レンコンのキンピラ


寒い日にはやっぱシチュー!!
ホワイトソースが冷凍してあったのでそれを使ってムネ肉でシチュー。

無論ムネ肉はリンゴジュースに浸して小麦粉をつけて使用。


pageシチュー


otonにはモロッコインゲンは抜き(-_-;)
このモロッコインゲンは弟が持ってきてくれたもの。


あとは自分が食べたかったのでポテトサラダ。
今回はピザ用チーズを入れてチーズポテサラ


ポテトサラダ


三男から「何入れたん?美味しいやん!」とお褒めの言葉(^^


最後はレンコンのキンピラ。
レンコン嫌いのotonはなし。


レンコンてお正月のおせちに入ってる定番だけど
なぜおせちに入ってるか知っています?


「先が見通せるように」と言うことで入ってるの。
レンコンを食べないotonはだから先が見通せないのね^_^;


レンコンは半額の158円で買ったものを半分使用。


pageレンコンきんぴら


ゴマ油、醤油、みりん、砂糖、鷹の爪で味付け。


以上3品5人分で500円程。






さてこの週末、週休2日のotonは皆がバイトや仕事に出かけて
一人暇を持て余し気味。


そんな暇人otonの矛先になったのがなんとyuki
羽交締めにしてもがくyukiを抑え込んだその時!!


oton.jpg


Boo~!!


oton!!止めてよね~(`3´)ブーブー」


「わしと違うわ!!yukiや!!」 


ぎゃはははは _(__)ノ彡☆ばんばん


羽交締めにされたyuki、スカンクさながらガスを発射して
otonから脱出とは素晴らしい!!


その後、何事もなかったように毛づくろいして眠るyuki。


pageyukimaru.jpg


今回はyukiに軍配あり~(oゝД・)b♪


今日は定休日なのでコメント欄閉じています。


           
              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ   




31日20時から4時間限定~♪