RIMG3853春巻き


11月8日の夕食

・玄米ご飯
・春巻き
・大根とチリメンのカレー炒め
・スープ(豆腐、ワカメ、ネギ)


昨日は冷蔵庫の野菜整理も兼ねて春巻き!!
モロッコインゲンやピーマン等otonに普通に出したら絶対に
食べない食材をここぞとばかりに詰め込んだ何でもありの春巻き~♪


野菜の臭み隠しにチーズもたっぷり入れて完成!!


page春巻き


低温からじっくり揚げた春巻きはパリパリで美味しい~♪


勿論完食。


これだけでも野菜は相当摂取できてるけど大根特売1本98円でもう1品
野菜メニュー。


page大根カレーちりめん


作り方はこちら
     
大根とチリメンのカレー炒め煮
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
大根 / 400g
人参 / 40g
チリメンジャコ / 適宜
カレー粉 / 適宜
サラダ油 / 大1
水 / 100cc
醤油 / 小2


最後に豆腐入りのスープも付けて3品



pageカレー大根3種


5人分で700円程の夕食。

    
 



さて今日、特売日だったので野菜を買い込みに行ってビックリ(@_@;)
キャベツ1玉398円に大根1本198円!!


え~!なんで??
急に高くなるなんてあんまりよ(´゚∀゚`;)
仕方ないので半玉100円の白菜と1束98円のホウレンソウ
大根Ⅰ/2本98円、里芋1袋150円、モヤシ38円を買ってきたけど
献立に悩むな~


取りあえず弟から有り難い差し入れのサツマイモがあったから
今回は簡単おやつにしてみたの。


page焼き芋


(⌒・⌒)ゞイヤァ最近バタバタしてたので
ケーキすら焼く気になれなくてお手軽おやつよ(^^ 


焼き芋はホイルに包んで魚を焼くグリルで竹串がスッと通るまで
焼くのがコツ。とっても甘く出来て美味しいからお試しあれ。


これでビタミンCはタップリ摂取ね(oゝД・)b


今日は仕事でお疲れモードのためコメント欄は閉じています。
早く寝て明日もがんばります(^^v


              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ   
 


バナー原稿 234×60 (100810)imp