ゆうRIMG3931


11月12日の夕食

・玄米ご飯
・鮭のムニエル(ジャガイモソテー、プチトマト、ブロッコリー)
・ゴボウ味噌チーズ炒め煮
・モヤシとソーセージのスープ


戴き物の鮭がまだあったのでムニエルにしてみたの。


pageムニエル


ジャガイモもソテーして付け合わせに。


あとは特売98円で買ったゴボウを使って味噌チーズ炒め。


pageゴボウ


作り方はこちら
    
ゴボウ味噌チーズ炒め煮
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
ゴボウ大 / 1本
レンコン / 200g
人参 / 60g
ピザ用チーズ / 適宜
酒 / 大3
ゴマ油 / 大1
醤油 / 大1
味噌 / 大1
ゴマ / 適宜
水 / 100cc


こってり味でご飯が進む~。



最後にモヤシとソーセージで作ったスープも添えて
以上3種


pageゴボウ味噌チーズ


5人分で250円程の夕食。
鮭が戴き物だったので激安夕食~♪
    





そして昨日のこと。
ちょいと頭にきたのでブログで愚痴ちゃえ~。


otonが飲み会で遅くなると聞いていたので気にもしなかったけど
0時30分を回っても帰ってこない(-_-;)


okanは土曜日も仕事もあるのでそろそろ寝なくっちゃと
otonに携帯で連絡。


「もう寝るけど今、何処?」

「もう帰る所、タクシーで帰るから」

はぁ~?

タクシーって梅田や難波からタクシーで帰ったらいくらかかるねん!!!(*`д´) 

玄関で待ち伏せしてギュ~っと言わせたい所だったけど
悲しいかな仕事があるのでそうもいかず就寝。


勿論okanが出社の頃は高いびきでご就寝のoton!!


頭にきながらそのまま職場へ
【#・∀・】ムカムカ
仕事から帰ると癒しのkomaがおねんね


komaまんまる


pagekomaまる2


う~ん!まんまるで可愛い~
いやいや、癒されていてはダメ!!


リビングにいたotonを問い詰めると
終電に間に遭わずタクシーで梅田から小1時間かけて帰ってきたらしい


ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


これじゃいくら節約しても意味ないじゃん!!
あんたは貧乏神か!!


あと1時間早く手土産でも持って帰ったら家での待遇も
格段に違ったやろうにね。


この土日、家の中は北風暴風雨警報発令中だわ
川・ε・川チョ-ムカツク-!?


こんな場合あなたならどうします?



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ   
 
 



13日20時から4時間限定~♪