RIMG4425yuusyoku.jpg


1月20日の夕食

・天津飯
・小松菜と豚肉のカレー炒め
・大根葉のぬか漬け
・味噌汁(豆腐、エノキ、ワカメ)

昨日は珍しく三男がお出かけで夕食いらないdayだったので
三男の嫌いなメニュー~♪


まずは天津飯!!
三男以外の家族からは好評なの。


page天津飯


むろん関西風でトロトロのおだしがたっぷり~♪


作り方はこちら
     
簡単☆天津飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000018/ 


今回はカニカマで安上がりな天津飯


野菜は特売一束98円の小松菜で


page小松菜カレー煮


カレー味の嫌いな三男がいないのでカレー味のあんをからめてみたの。


作り方はこちら
     
野菜嫌いにも★小松菜と豚肉のカレー炒め
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
小松菜 / 1束
人参 / 30g
モヤシ / 1袋
豚肉細切れ / 200g
ウエイパー / 大1
カレー粉 / 大1
醤油 / 小1
☆片栗粉 / 大1
☆水 / 50cc


あとは大根葉で作った自家製ぬか漬けと味噌汁も
つけて合計4品


page天津飯4種


5人分で450円程

一人90円の夕食でお給料前にピッタリ~(^^v





今日はまだ寒さもマシだったけどこう寒いと
手が荒れるのは真面目な主婦の宿命?


先週「なんばパークス」でこんないいもの見つけてきたの。

pageクリーム


新しくできたお店「まかないこすめ」で売っていたハンドクリーム。


楽天でも売ってるんだけど今、このミニサイズは売り切れ。
チューブ入りのだけだって^_^;


 


食品主成分で作られているのでクリームを塗ってすぐ
お料理できるのが嬉しいわ(^^


香りもとっても柔らかで癒される感じ。
今度また難波で大きいサイズのを買ってこなくっちゃ♪


こんないいものの発見もあるからランチはやめられないのね(oゝД・)b




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ