RIMG4476yuusyoku.jpg


1月26日の夕食

・玄米ご飯
・ゴマレバー
・山芋の短冊
・ホウレンソウともやしの海苔入りナムル
・豆腐とわかめの中華スープ
・キムチ(市販品)


昨日はレバー100g98円で買ってきて唐揚げに。
これは最近仕事が忙しくてバテ気味の次男パワーアップのためなの。


レバーって嫌いな方が多いけど牛乳に浸すと
臭みがぬけるしカラッと唐揚げにすることで
あの独特のフニャっと感も緩和されるの。


pageレバー


今回はゴマもたっぷりまぶして香ばしい唐揚げの出来上がり~♪
作り方はこちら
     
ゴマたっぷり♪レバー唐揚げ 
料理名:レバーの唐揚げ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
レバー / 500g
牛乳 / 適宜
☆生姜摩り下ろし / 50g
☆ニンニク摩り下ろし / 2カケ
☆ウェイパー / 大1/2
☆醤油 / 100cc
☆酒 / 20cc
ゴマ / 適宜
片栗粉 / 適宜
上新粉 / 片栗粉の2割


野菜はホウレンソウ、モヤシを海苔と和えたナムル。


pageナムル海苔入り


半端に残っていた山芋で短冊を
この前、高島屋で買った小鉢に盛って。


山芋短冊


中華風豆腐とワカメのスープと市販のキムチもつけて5品


pageレバー5品


5人分で850円程

ちょっと高くついたけどこれで毎日健康に暮らせたら安い!!






さて、昨日はokanの誕生日!!


三男に引き続き昨日はotonと長男が花束をプレゼントしてくれました(^^
まずはotonからの花束!!


pageお花


少ないおこづかいから嬉しい~♪



そして夜、宅急便で届いた長男からの花束!!


pageお花1


大きさを比較するためyukiと撮ってみたけどすごくでかい!!


バラにユリ、シンビジュームなど豪華なお花がたくさん入っていて
家にあった花瓶じゃ山盛り~♪


pageお花2


これを見たoton
「これじゃオレのがショボ過ぎやん!」と嘆いてたけど
そんなことないよ~。
気持ちが嬉しいんだから(^^


皆ケーキを買うと被ると思って違うものにしたんだって。
こんな細かい心遣いも嬉しいわ。


最近仕事で忙しくて23時前に帰宅した二男は
「仕事が忙しくて忘れてたわ。
お誕生日やったんや!!おめでとう~」
とお祝いの言葉。


優しい素敵な家族に囲まれてとっても
しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪


そしてたくさんのお祝いのコメント(人'▽`)ありがとう☆
昨日はとっても素敵な1日でした~。


これで今年1年またパワーアップで┗(`・∀・´●)ガンバリマス
コメントのお返事が追い付いていないのでコメント欄は閉じています。



             3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ