夕食RIMG4643


2月22日の夕食

・ペンネ入り豚肉とニラもやし炒め
・小松菜とチクワのピリ辛炒め
・豆腐の中華風スープ


最近二男が結婚して出て行ったので4人分なのにご飯を炊き過ぎて余るの^_^;
そんな訳で昨日は玄米ご飯じゃなく白ご飯。


お給料前なのできるだけで冷蔵庫にあるもので作ってみたの。
買い足したのはニラ特売で98円ともやし2袋だけ。


pageペンネ


冷凍してあったペンネを入れた野菜炒め。
作り方はこちら
     
ペンネ入り☆豚肉とニラモヤシ炒め
料理名:豚肉とニラモヤシ炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豚肉細切れ / 250g
ニラ / 1束
モヤシ / 2袋
人参 / 30g
サラダ油 / 大1
生姜 / 40g
ニンニク / 1カケ
ペンネ湯掻いたもの / 200g
塩、コショウ / 適宜
醤油 / 大5
酒 / 大1

■レシピを考えた人のコメント
簡単でボリュームも栄養も
満点メニューです(^^

詳細を楽天レシピで見る
 


息子達も大好きだしお給料日前のお助けメニューね(oゝД・)b


いつものように野菜たっぷりでもう1品野菜~♪


page小松菜


楽天ポイント稼ぎで簡単メニューだけど投稿。
作り方はこちら
     
小松菜とチクワのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000665/ 


最後は豆腐のスープ

pageスープ


ウエイパーで味付けして醤油を入れただけの簡単メニュー。


以上3品4人分で600円程の夕食







さて引っ越しをして1週間が経った二男夫婦。


お料理上手なyomeちゃんが毎日美味しいお料理を
作ってくれてるみたいでラブラブ~


そういえばokan達夫婦も遠い昔はあんなこともあったのね~^_^;
もう1/4世紀も過去だけど。


そんなラブラブyomeちゃんが昨夜はチーズケーキを持ってきてくれたの。

pageケーキ




綺麗に焼けたチーズケーキでしょう?
アップはこんな感じ



pageケーキ2


下はオレオを砕いたのかな?
一口食べたoton
「これほんまにyomeちゃんが焼いたん?」

あまりの美味しさにびっくりしたみたい。

これはやっぱりお料理ブロガーにするしかないかも!!
将来は2人でブログの合作なんてのも面白いかな?

yomeちゃんいつも美味しいお菓子を(人'▽`)ありがとう☆



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ