RIMG4663夕食


2月27日の夕食

・玄米ご飯
・豆腐とブロッコリーの煮物
・ゴボウの唐揚げ
・ふぐの一夜干し
・味噌汁


豆腐と牛乳を買いに行ったらふぐの一夜干しが298円の半額!!
昔よく母が朝食時に出してくれたけど高くて我が家には無縁の品。
でも半額なら買っちゃう~♪


pageふぐ


そしてメインは豆腐と豚肉、ブロッコリーで簡単煮物

豆腐ブロッコリー


作り方はこちら
     
ダイエットに☆豆腐とブロッコリーの煮物
料理名:豆腐とブロッコリーの煮物
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豆腐 / 1丁
ブロッコリー / 1株
豚肉細切れ / 200g
片栗粉 / 大3
生姜 / 30g
酒 / 1/2C
水 / 1C
みりん / 大3
醤油 / 大3
砂糖 / 小1

■レシピを考えた人のコメント
低カロリーでボリュームあるおかずに
なりました。

詳細を楽天レシピで見る
 


あっさりメインなので副菜はボリュームのあるように唐揚げ!!
お肉じゃなくゴボウのだけどね。

pageゴボウ

作り方はこちら
      
とまらないおつまみ(^^ゴボウの唐揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000740/ 


今回は七味をかけてみたけど青海苔や粉チーズをかけてもOK!!
ビールのおつまみに止まらなくなること確実よ(oゝД・)b


これにお野菜たっぷりのお味噌汁も入れて4品

page豆腐4種


4人分で500円程の夕食






さて、今日の大阪は朝から雨~☂
せっかくガーデニングに励もうと思っていたのにあかんやんか~^_^;


仕方ないから気分一新押入れの大掃除。

もし引っ越しをするならと仮定して断捨離や~!!


これがすごい!!
なんとゴミ袋に6個!!(゚∀゚ ;)タラー



結構なんでも捨てられない性格だからこうなっちゃったのね~。


まだまだゴミになりそうなものがある我が家。
暫くはせっせと断捨離に励みます~♪




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ