夕食


3月15日の夕食

・玄米ご飯
・タコとジャガイモの炒め物
・ホッケの酒造蒸し
・ホウレンソウの胡麻和え
・鯛の子の生姜煮
・味噌汁


特売で100g、128円のタコ発見!!
これで夕食のメイン決定~♪

ジャガイモでかさましして2品

pagetako.jpg


作り方はこちら
     
ご飯にあう☆タコとジャガイモの炒め物
料理名:タコとジャガイモの炒め物
作者:patapataokan

■材料(4人分)
茹でタコ / 200g
ブロッコリー / 1/2株
ジャガイモ / 500g
小麦粉 / 適宜
ニンニク / 2カケ
オリーブオイル / 大3
☆塩、コショウ / 適宜
☆醤油 / 大1/2
☆コンソメ / 大1/2

■レシピを考えた人のコメント
タコだけではボリューム不足なので
ジャガイモとブロッコリーでかさまし
してみました。

詳細を楽天レシピで見る
 


サブメインは4切れ298円の半額ホッケ!!

pagehokke.jpg


あとはバランスよく野菜~♪

pagehourennsou.jpg

ホウレンソウの胡麻和え。


鯛の子100g158円を生姜煮

pagetainoko.jpg

作り方はこちら
     
たまに食べたい♪鯛の子の生姜煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000862/ 


最後にお味噌汁もつけて4品5人分で600円程の夕食。







そして今日、スーパーへイカナゴをまた買いにいくとあちこちガラガラの棚。

トイレットペーパー、飲料水がない!!(; ̄O ̄)

とうとう関西も買いダメに入ったの?
被災地優先なのにダメやんか~!!

おまけに先ほどから3月と言うのに大雪(- -;

page雪


-(・・;)なんでやねん 

昨夜は静岡でも地震があったしどうなってるんや~?


取りあえず寝る前にはヤカンに水を貯める。
空いたペットボトルに水を入れておく等、自分でできて
被災地に迷惑をかけないことをやるわよ~。


そうそう、ここらでちょっと明るいお話でyomeちゃんがこの前、
持ってきてくれたチーズケーキをご紹介~♪


pageremonnti-zu.jpg



今回のはレモン入りのチーズケーキ

チーズケーキ1

レモンのほろ苦さとチーズがマッチして美味しい~♪


いつもありがとう~。
すてきな嫁を持って

しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪




             3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                 にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ