夕食


4月24日の夕食

・手巻き寿司
(マグロのアラ、カニカマ、ハム、チーズ、
 チクワ、ツナマヨネーズ、納豆)
・マグロのお刺身
・ホウレンソウの胡麻和え
・かき玉汁


かき玉汁は撮り忘れ^_^;


昨日はお給料日前日だったので牛乳ともやしを買いに行ったら
マグロのアラ発見~♪



いつものように1パック198円でお買い上げ♪


そこで急遽手巻き寿司をすることに。

pageネタ


ネタはアラから取ったマグロの赤身の他、冷凍庫にあった
カニカマ、チクワ。


あとはチーズとハム、、納豆とツナマヨネーズ。


マグロと納豆の嫌いなotonにはかなりショボイ夕食だけど
仕方ない。好き嫌いが多いと損よね~。


アラから取ったお刺身お美味しかったのに~。
和歌山県産生きはだマグロなんてなかなか買えないよ~。


pageお刺身


海苔も少し前に特売で買ったもの


page焼きのり


これを2袋使ったけどたったの100円~♪


無論野菜もしっかりつけて


page納豆


4人分の夕食550円程








さて最近気候の変化が激しくてお肌にとっては最悪な状態。


いつもなら今頃はお肌が粉吹き状態になったり荒れたりして
と~っても憂鬱な時期なの。


ところが今年はそんなトラブル全くなし!!
それどころかお肌がツヤツヤ~


実はひめこさんのブログで紹介されていたこの石鹸を使ったの。

page1石鹸


これは石鹸が縁でお友達になったSATOMIさん
手作りの石鹸で美白ハーブ石鹸。


そしてもう一つはアンチエイジングハーブ石鹸

page石鹸2


どちらも手作り感満載でハーブの香りがすごく素敵!!



今月2回ランチに行ったけど目ざとい友人達が

「お肌が綺麗になってるけどどうしたん?」と

聞いてきて親友のNちゃんは早速注文した位だから
その効果の程がわかるってもの。


最初、okanもネットに入れてふわふわに泡だてて使ってみて
そのしっとり感にびっくり~♪


すごいヾ( ´・∀・`)ノエエヤンヵ-☆


いつもなら洗顔後はすぐにお肌がつっぱって即座に保湿!!
だったのにSATOMIさんの石鹸はそのままでもしっとり~。


思わず自分のお肌を触ってみた位。


この石鹸、ブログでお友達の
あんりさん幸さん琴ママも使ってるって
知ってたけどここまですごいとは正直思わなかった~^_^;


もっと早くに使えばよかったと後悔してるけど仕方ない。
でも今年の夏はお肌のトラブルに悩まされないで済みそうだわ。


お値段は送料込で1個1000円ととってもリーズナブル


こんな素晴らしい石鹸、興味のある方は
SATOMIさんのブログを覗いてみてね
      
 ときどきタロット


さあ!明日は忙しいけどρ(′▽`o)ノ゙ ファイトヤ~♪




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ