RIMG5103夕食


4月26日の夕食

・玄米ご飯
・ホタテ稚貝
・揚げ出し豆腐
・チクワのヌタ
・味噌汁


昨日もめちゃヘルシーな夕食。


ホタテの稚貝なんて言うのが1パック298円だったので
思わず購入~♪


これだけじゃカサが低いからジャガイモとシメジをプラスして1品。


pageホタテ


作り方はこちら
     
ホタテの稚貝とジャガイモのバター炒め
料理名:ホタテの稚貝とジャガイモのバター炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ホタテ稚貝 / 300g
ジャガイモ / 500g
シメジ / 1/2株
梅酒 / 50cc
バター / 20g
塩、コショウ / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
ジャガイモにホタテの出しが
しみ込んで美味しいです。

詳細を楽天レシピで見る
 


あとは安上がりで家族の好物の揚げ出し~♪


page揚げ出し




野菜は弟に貰ったワケギにチクワを入れてヌタに。



pageヌタ


味噌汁もつけて4品4人分で500円程。










さて、昨日は三男が学校から帰宅後、初一人運転。


長男の時はこっちもドキドキものだったけど三人目ともなると
こっちも気楽なもので

(≧∇≦)ノ゙  行ってらっしゃ~い♪


小一時間して無事に帰って来たようなので窓から覗いてみると
丁度駐車場にバックで入れるところ。


長男のときは見に行ってあげたけど
「まあ、なんとかなるか~」と傍観。


あとで考えるとこれがいけなかった!!(-_-;)


切り返してバックで入ろうとしてる所へ
御近所の奥さまが車で帰宅。


邪魔になると思った三男、そこであわててバック~

(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

そのまま行ったら壁にぶつかる~


( ̄◇ ̄;) ガビ-ン

_(;××)/ダメダ...





page車1


はい!やっちまったよ~。
三男く~ん。


運転席側の後ろ見事に


page車凹む


特にこの丸印の所はかなり凹んでるし~( ;∀;) アリエヘンワ



三男も(x_x;)ションボリだけど
okan(x_x;)ションボリ


わが家のお決まりで修理費は自分持ちやから
GWはがんばってバイトしてや~。


okanがぶつけたみたいで格好悪いな~^_^;
けどまたぶつけるやろうから当分このまま置いとこ。


可哀想なokan号、息子3人の洗礼をうけてボロボロやん(-_-;)
でもまだまだがんばってや~



             3つのランキングに参加しています。
           凹んでるokanと三男に応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ