RIMG5411夕食


5月27日の夕食

・玄米ご飯
・ムネ肉とペンネのトマト煮
・キャベツのサラダ
・小松菜のグラタン


またあるもので作った夕食。
ムネ肉とペンネでボリュームある1品。


pageトマト煮


作り方はこちら
     
ムネ肉とペンネのトマト煮
料理名:ムネ肉とペンネのトマト煮
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ペンネ / 100g
ムネ肉 / 250g
小麦粉 / 適宜
玉ねぎ / 1/2個
人参 / 70g
ニンニク / 1カケ
オリーブオイル / 大1
水 / 500cc
☆トマト缶 / 1缶
☆ケチャップ / 80cc
☆トンカツ / 大1
☆ウスター / 大1
☆コンソメ / 大1
☆ベイリーフ / 1枚

■レシピを考えた人のコメント
お子さんならこれだけで結構
お腹が膨れます。

詳細を楽天レシピで見る




あとは小松菜を軽く炒めて塩、コショウしたものに
ホワイトソースをかけた簡単グラタン


pageグラタン


サラダは超手抜きでキャベツを切っただけ^_^;


pageキャベツ


以上、4人分で400円程の夕食。







さて、今日は朝から雨!!
そんな中、NHKからアンテナ受信の点検のため作業の方が
こられたの。


実は最近NHKの総合だけ映らなくなってどうしたものかと
思っていたらNHKさんから電話があり、1度見てもらうことになったの。


アナログ放送ならまったく問題ないのにデジタルが映らないって
どういうこと??


そして点検の結果!!

pageNHK.jpg


まあ色々書いてあるけど要するにアンテナを換えないとダメってこと。
TVを設置した時はちゃんと映っていたのに訳がわからんし。

(´o`;;;) ハァ~

テレビも買い換えておまけにアンテナまで!!
誰も頼んでないのに何でデジタル放送なんかになったの?


これはもう政府と電気会社の陰謀としか思えない

(`ε´)プンプン!!


NHKから調査に来れた方はとっても丁寧で良かったんだけどね。
また予定外の出費で節約しないといけないってことは確かね(-_-;)


週末はコメント欄閉じています。





              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ