RIMG5499ミートソース


5月29日の夕食

・スパゲティミートソース
・サラダ
・キャベツのスープ


昨日は家族の好物ミートソース!!
あっさりしてるから好評で特に三男の大好物。

pageミートソース


作り方はこちら
     
簡単☆ミートソーススパゲティ
料理名:ミートソーススパゲティ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
合挽きミンチ / 400g
人参 / Ⅰ/2本
玉ねぎ / 1/2個
トマト缶 / 1缶
ピーマン / 1個
ニンニク / 1カケ
ケチャップ / 150cc
トンカツソース / 70cc
ウスターソース / 30cc
醤油 / 小1
水 / 400cc
コンソメ / 大1と1/2
塩コショウ / 適宜 


スープはキャベツで簡単に。


pageキャベツのスープ


作り方はこちら
     
残ったキャベツで♪キャベツのスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000824/ 


最後はワカメとレタスで簡単サラダ


サラダ



以上3品4人分で750円程







ところでいつもわが家ではミンチはフードプロセッサーで作った自家製。


昨日もいつものように豚肉と牛肉を混ぜてミンチにしようと
フードプロセッサーを回すとガリガリ!!


????


もう一度やっても同じこと回らない!!

潰れた?(^-^; ・・・・


 
実はわが家のフードプロセッサー、結婚した当時に買ったもの。
使用25年の骨董品よ。


pageミキサー
    

当時、吟味に吟味を重ねて買ったミキサーと
フードプロセッサーが一緒になったタイプのもの。

息子達の離乳食にも大活躍して使わない日は無かったくらい。


なのになのに・・・・


pageここが潰れた


ここの部分が割れたのよ(ToT)ガーン  


「ミンチができひ~ん!!」
台所で喚いているとTV子守り中のotonがひょっこりときて
包丁で叩いてミンチの製作開始~♪


包丁1本~♪じゃなくて包丁2本~♪
両手で包丁持って叩く~

完成した本当の手作りミンチでなんとか夕食完成~!!

バンザーイ!\(◇<\) (/ >◇)/バンザーイ!
oton、(人'▽`)ありがとう☆


でもまた予想外の出費、フードプロセッサーがなくっちゃ
わが家の食生活に重大な危機をもたらすものね。


同じタイプのものはもうないし。
楽天でちょっと探してみなくっちゃ!!


手頃なお値段でお勧めのがあったら鍵コメでもいいから
教えてね~


しかし、アンテナにフードプロセッサー、そういえば土曜日に
PCのマウスも潰れたんだった。


お次は何が潰れる???


[emoji:v-354]今日は記事が2つあります。
  お時間のある方はまた覗いてみてね(^^
 
              

               3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ     
 



P.S 

TVでやっていたのを見て以前から
気になっていたがごめ昆布!!


これを楽天で24時間限定お試し販売していたので
またポチっちゃいました~♪

  

脅威の粘々が美と健康にいいらしいいけど
来たらまたレポートしますね(^^