RIMG5619夕食


6月20日の夕食

・洋風がんもどき
・鰆の西京漬け
・ホウレンソウの胡麻和え
・味噌汁


モニターで戴いたチーズがあったのでこれを使ってがんもどきにしてみたの。


チーズのほかにベーコン、人参、ヒジキも入れて
めちゃヘルシーながんもどきの出来上がり♪

RIMG5620ガンモ


作り方はこちら
     
熱々が最高(^^洋風がんもどき
料理名:がんもどき
作者:patapataokan

■材料(4人分)
木綿豆腐 / 2丁
人参 / 80g
ベーコン / 1枚
乾燥ヒジキ / 5g
チーズ / 60g
卵 / 2個
片栗粉 / 100g
塩、コショウ / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
・揚げたては最高に美味しいです(^^
・チーズは今回、明治十勝スマートチーズを
使っています。お好みの量でどうぞ♪

詳細を楽天レシピで見る



クックパッドはこちら
     
Cpicon 熱々が最高(^^洋風がんもどき by P・okan


ただの豆腐なのにチーズとベーコンの塩気が丁度よくて
熱々は最高に美味しい~♪


長男、三男はケチャップつけて食べてけどこれもなかなか
美味しくて豆腐もここまでくると完全に洋風。


サブメインは鰆の西京焼き。
4切れ298円の半額で1切れ40円程。


鰆



特売1束98円のホウレンソウで作った胡麻和え、味噌汁も付けて

4人分450円程の夕食。








そして昨日の仕事帰りにいいもの発見~♪
かなりの値下げになっていたので思わずゲット~♪


ロールケーキ1


598円のが398円て安い!!
ここからまだ5%引きだったのでつい購入。


中はこんな感じ


ロールケーキ2



このぜリーみたいな緑のが大黒柱???
きっと父の日用にスーパーが入荷した商品ね。


思ったより売れなかったのか、かなりの数が残っていたわ。


早速切ってみると4等分って結構大きい~♪


pageロールケーキ3


生地はちょっと柔らかさが足りないけどこのお値段なら
それは仕方ないかな?


黒豆も生クリームも甘すぎず美味しかった~♪



ただ、折角4等分して分けたこのケーキ、わが家の大黒柱oton
深夜の0時半を回ってもご帰宅にならずいつ帰ってきたのやら。



今朝、昨夜の夕食も手つかずで冷蔵庫に鎮座って

^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)


頭にきたので今日のおやつにokanが食べてやったわ

( ̄へ ̄)フ~ンダ!



やっぱりわが家の大黒柱って不良品やわ^_^;




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ