RIMG5663夕食


6月24日の夕食

・玄米ご飯
・八宝菜
・エンドウの卵とじ
・イワシのみりん干し
・中華スープ


半玉150円で買って半分残っていた白菜と
冷凍イカが半袋あったので八宝菜~♪


ウエイパーなんて言う素晴らしい調味料を使い始めてから
中華の出番がかなり増えたわが家。


ウエイパー様々だわ。


RIMG5665八宝菜


作り方はこちら
     
家にあるもので♪八宝菜
料理名:八宝菜
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豚小間 / 200g
イカ / 200g
白菜 / 1/4株
人参 / 1/2本
ピーマン / 2個
玉ねぎ / 1個
ニンニク / 1カケ
☆ゴマ油 / 小1
☆生姜 / 30g
☆醤油 / 大1
☆塩、コショウ / 適宜
☆片栗粉 / 大1
★味覇 / 小2
★醤油 / 大3
★砂糖 / 小1
★オイスターソース / 小1

■レシピを考えた人のコメント
家にある野菜が余ってきたら
八宝菜にどうぞ♪

詳細を楽天レシピで見る




あとは以前弟に貰って冷凍してあったエンドウで
簡単に卵とじ


RIMG5666エンドウの卵とじ


エンドウ豆って案外嫌いな方が多くて驚いたけど
otonはえんどう食べるから不思議。



みりん干しは298円の半額で購入したもの。


中華スープもつけて4人分650円程。






そして23日の夕食


RIMG5658夕食


・玄米ご飯
・鮭の塩焼き
・豆苗ともやしの卵とじ
・ジャガイモの田楽
・味噌汁


これはお給料前だったので冷凍してあった鮭と再生した
豆苗を使用。


RIMG5659mamenae


書くほどのこともないけど一応レシピはこちら
           
豆苗とモヤシの卵炒め
料理名:豆苗とモヤシの卵炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豆苗 / 1袋
人参 / 50g
モヤシ / 1/2袋
卵 / 3個
ツナ缶 / 1/2缶
ゴマ油 / 大1
味覇 / 小1
塩、コショウ /

■レシピを考えた人のコメント
ツナ缶と味覇がマッチしていい味に
なりました。

詳細を楽天レシピで見る
  



ジャガイモの田楽と味噌汁もつけて4品

4人分で550円程






ところでおとついからyukiの様子がおかしかったの。
散歩に行っても何回か吐いて食欲がない!!


食い意地のみで生きてるようなyuiが食べない???
急に暑くなったせいかと思っていたけど昨夜から今朝にかけても吐く吐く。


okanは仕事だったのでotonにお願いして病院へ直行~


で、お薬と予約表貰ってきました。

pageお薬


レントゲンと血液検査もしてもらった結果。


腸閉塞になってるらしい(゚∀゚ ;)タラー


yukiが1歳くらいのときに台所のゴム手袋食べて
切開手術してるけどまた何か食べた???


取りあえず月曜日に入院して胃カメラ飲むことに(-_-;)
ちょうど仕事がお休みでよかった~。

pageyukiイスの下
 

食べれないからこの3日程で1kgのダイエット。
暑いしおなかすくしで元気ナシ


yomeちゃんのお産もまだだしダブル入院になる可能性大



そんなこんなで来週はブログ不定期更新になると思います。
過労でokanまで入院なんてことにならないようにしなくっちゃね(oゝД・)b




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ