RIMG5911夕食


7月24日の夕食

・小松菜とソーセージのクリームパスタ
・白菜のサラダ
・オニオンスープ


特売78円の小松菜と冷凍してあったソーセージで簡単1品。


pageパスタ


クリームであえてボリューム満点。
作り方はこちら
     
小松菜とソーセージのクリームパスタ
料理名:小松菜とソーセージのクリームパスタ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
スパゲティ / 400g
ソーセージ / 8本
小松菜 / 1束
バター / 70g
小麦粉 / 大6
牛乳 / 700cc
コンソメ / 大1と小1
塩、コショウ /

■レシピを考えた人のコメント
残り物整理で美味しい1品になりました。

詳細を楽天レシピで見る
 


あとは特売半玉100円の白菜でサラダ

pageサラダ


スープは弟にもらった玉ねぎで


オニオンスープ


以上3品6人分で450円程。








さて、先週のランチに行ったホテルモントレグラスミア大阪で
帰りに美術鑑賞をしてきました。


22階に山王美術館なんてのがあって藤田嗣治展をやってたので
何でも興味深々の母と一緒に館内へ


page美術館


入ってすぐ自画像があったので撮ったんだけどよく見ると
著作権の問題か撮影禁止^_^;


折角の絵画もぼかしてます。
絵画が見たい方はこちらをどうぞ山王美術館



こちらの美術館からは有名な通天閣が見えたので( -_[◎]oパチリ


page通天閣


真ん中の大きなビル2つの向こうに見える小さい塔が通天閣
なんだけどわかるかな~?


絵画はこの他にも東山魁夷や富本憲吉の作品もあって
なかなかのものでした。


しかしこんな所に美術館があるのも意外でちょっとビックリ。


リッチなお食事のあとの美術鑑賞、しばし俗世間を忘れてしまいそうな
静かな空間で有意義なランチになりました。


母の奢りでセレブ気分になれたけど
さあ!また節約メニューで夕食の用意しなくっちゃね(oゝД・)b




             3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ