RIMG6589夕食


10月27日の夕食

・豚肉とモヤシの生姜焼き丼
・ジャガイモのわさび醤油 
・胡瓜のぬか漬け
・味噌汁

昨日は朝からトラブル続きでテンションガタ下がり


そんな低調気分で作った夕食~^_^;


メインはショウガ焼き丼

 
ショウガ焼き


作り方は以前投稿したこちら
     
豚肉とモヤシの生姜焼き丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000009/


この何でもないモヤシ入り丼がokanの楽天レシピの中では
1番人気かも。


なんせ作れぽが20件って自分でもビックリ(@_@;)~

この話をotonにしたら

「え?こんな残ったもので作りましたみたいなもんが?」


まあほんまのことやけど失礼な


「お前のブログに来る人は味覚がおかしないか?」


゛ムo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!(  )ノ"))゚0゚),⌒☆ 
 

偏食大魔王で味覚が可笑しいのいはあんたの方ちゃうか(*`д´)フンダ!!


話しは戻って副菜はジャガイモをわさび醤油で味付けしたもの


pageジャガイモ


作り方はこちら
     
おつまみに1品☆ジャガイモのワサビ醤油炒め
料理名:ジャガイモのワサビ醤油炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ジャガイモ / 500g
エノキ / 大1/2株
醤油 / 大2
砂糖 / 小1
みりん / 大2
酒 / 大1
わさびチューブ入り / 4cm程

■レシピを考えた人のコメント
ピリっとしたわさびの辛みが大人の味に
なりました。

詳細を楽天レシピで見る
 


糠漬けと味噌汁もつけて4品

4人分で450円程の夕食






そして楽天をいつものようにウロウロしてると

いいもの発見~♪

 


いつもはもっと高いのに今回は送料込で激安!!


ずっと前から狙っていたんだけど送料も入れると高いでしょ?(-_-;)


ブログでお友達のひめこさんが最近買って


「すごく美味しかったよ~」と言ってたので余計欲しかったの。


来月、着くまでo(^o^)o ワクワク~


[emoji:v-354]今日は先にこの前のランチの記事を投稿しています。


お時間のある方は覗いてみてね(oゝД・)b


コメントのお返事が遅れてるのでコメント欄は閉じています┏○ペコ




       
              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ