お届けものが続くわが家、今回はモラタメさん経由で
シャボン玉石けんさんからシャンプーとリンスのセットが到着~♪

pageシャンプー


シャボン玉石けんさんと言えば無添加せっけんのパイオニア!!


そのシャボン玉石けんさんがせっけんから作ったシャンプーリンスなんです。


よくCMで宣伝されているシャンプーやリンスのほとんどは
合成のもので化学物質が大量に含まれています。


その結果、頭皮が荒れたり脂漏生湿疹になったりアトピーを
発症したりとトラブルが出ます。




 

okanはアトピー肌なので今までも無添加のものを使ってきたけど
いかんせんお値段が高い!!^_^;


でもこちらの商品だとお値段も1本997円ととってもリーズナブル。


今回のモニターにはこんな冊子も入っていて合成洗剤の有害性が
きちんと書かれていてとてもためになりました。


pageカタログ


そして左の冊子の表紙のイケメンがシャボン玉石けんの社長さん!!
あり得ない位、若くてハンサムやん


話が脱線したけどこのシャンプーを使ってみた感想です。


ニオイは昔、子供の頃、シャボン玉を作った時の
ことを思い出せる優しい石鹸の香り。


ツバキオイル、グレープシードオイル、オリーブオイルと
上質の油を使用してるだけあって洗いあがりはしっとり~♪


しかも石鹸から出来てるので環境にも優しく
水を汚染しないからとってもエコ!!


お財布にも人にも環境にもエコなシャンプーとリンス、
ぜひまた購入したいと思います。


お試しサイズのトラベル用もあるので興味を
持たれた方はこちらへどうぞ
           
  シャボン玉石けん


いつもの夕食の記事は後ほど投稿しますね(^^

              


               3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ