RIMG6781夕食


11月25日の夕食

・玄米ご飯
・マグロのアラでガーリックパン粉炒め
・小松菜とイカのピリ辛炒め
・胡瓜のぬか漬け
・味噌汁


昨日はマグロのアラを発見したので198円で購入~。
これで洋風にガーリック風味のパン粉で炒め物。


pageマグロ


作り方はこちら
     
マグロのガーリックパン粉炒め

料理名:マグロのガーリックパン粉炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
マグロのアラ / 400g
牛乳 / 100cc
塩、コショウ / 適宜
オリーブオイル / 大4
パン粉 / 1C
ガーリックパウダー / 小1

■レシピを考えた人のコメント
・アラでなくてもマグロの柵が特売の時にどうぞ。
ガーリックパウダーがなければ
ニンニクを摩り下ろしてもOKです。

詳細を楽天レシピで見る
 


そして特大イカが150円だったので2束100円の小松菜を
1束使って1品。

pageイカ

作り方は以前投稿したこちら
          
小松菜とイカのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002048/ 


あとは糠漬けと味噌汁もつけて4品4人分で450円程










そして1泊出張だったotonからお土産~♪


pageパッケージ


生ういろうってどんなんや???


ういろう

見た目は栗羊羹?


では、戴きます~♪


pageういろう


味はやっぱりういろう!!


モチモチで美味しゅうございました(^^
oton、ご馳走様でした♪



今日は記事が2つあります。

先にモニターの記事を投稿していますのでまた
お時間があれば見てね(oゝД・)b


コメント欄は閉じています┏○ペコ



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ