RIMG7201夕食


1月23日の夕食

・玄米ご飯
・ツナコロッケ
・豚汁
・エノキとわかめの和え物
・沢庵


お給料日前なのであるもので作った夕食


まずはツナ缶で作ったコロッケ

pageコロッケ


作り方は以前投稿のこちら
     
Cpicon ミンチより美味しい♪ツナのコロッケ by P・okan 

ミンチより美味しい♪ツナのコロッケ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001423/ 


今回のは中にチーズも入れたので中からチーズがトロ~リ♪

ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

pageコロッケチーズ


あとは野菜だらけの豚汁~♪


page豚汁


最後はエノキとわかめの和え物と沢庵の4品。

4人分で500円程の夕食。





そして日曜日。


なんと愛媛からブログのお友達☆ヨッサンの湯巡りうまいモン巡り☆のヨッサンから
こんな素敵なサプライズが到着!!


pageサプライズ


実は今週、okanの誕生日なんだけど奇遇にも
ヨッサンの奥様も同じ日!!


そんなことからヨッサンがしっかりお誕生日を覚えてくれたの。


これだけでも嬉しいのにokanが以前から食べたいと思っていた
霧の森大福とヨッサンお勧め甘とろ豚を送ってくれたなんてもう
+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚b



甘とろ豚はしゃぶしゃぶにして


page鍋


高級ぽん酢で頂き~♪
甘とろ豚、ゴマだれより絶対にぽん酢!!


pageぽん酢


一口食べると

ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!! 

臭みも脂っぽさも全然なくてあまり褒めないotonも絶賛!!


しゃぶしゃぶにしてもアクが全然出ないのでビックリ(@_@;)


そして行列して並ばないと買えない伝説の霧の森大福!!


page大福1


スイーツ大好きなokanとしてはどんな味かもう((o(´∀`)o))ワクワク
中を開けてみると抹茶の色が鮮やか~♪


page大福2


さてさて大福の中は???

page大福3


あんこと生クリームのコラボがスッ、スバラスィ(;´Д`)!!


一人で1箱食べたかったけどちゃんと家族にも
分けっこして戴きました~♪


さすがグルメブロガーのヨッサンお勧めの品々。
どちらも美味しく戴きました。


ヨッサンあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

コメントのお返事が追い付いてないのでコメント欄閉じています┏○ペコ



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ