遅くなりましたが先週の土曜日に行ったランチのご紹介です。
メンバーは息子達が小さい時に一緒に子育てに励んだ
ママ友総勢6人!!


今回行ったのは友人のKさんが探してくれた
難波のホテル一栄9階にある和ダイニングほたる。


いつも難波はウロウロしてるのに少し横の筋にあるだけで
見たこともなかったなんて我ながらお恥ずかしい^_^;


場所は難波の高島屋のすぐ近くでアクセスにとっても便利。


店内は難波が見渡せてなかなかいい感じ


page店内


ではお料理行ってみよう~


pageランチ1


まずはお刺身。新鮮でいい感じ。


そして次に出てきたのがこれ!!

pageランチ2


なんとお弁当になっていて全部出すとこんな感じ


pageランチ3


なかなか種類が多くていい感じでしょう?
アップでご紹介~

pageランチ4

里芋も柔らかくていい感じだしフライも熱々で美味しい~♪


pageランチ5

出し巻きも薄味でなかなかのお味。
右端のお饅頭も美味しい~♪


そして土瓶蒸し!!

page土瓶蒸し


これも薄味で美味しい!!


サービスも無論ホテルだけあって文句なし。


最後はアイス。

pageアイス


これも甘過ぎなくていい感じでペロリと完食~♪


このあと珈琲、紅茶もお代りしてなんと5時間近くも
おしゃべり^_^;


主に息子達のことや親の老後の心配。
いやはや年を取ったものだわ。

圧巻はNさんの娘さんがアーティストになっていたこと。
この話はまた後ほど。


5時間も粘るおばさま達に付き合って下さった
お店の方々ありがとうございました。


お昼、ゆっくりお食事したい方にはお勧めしたいお店です。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


 




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ