夕食



2月21日の夕食。

・玄米ご飯
・サンマの塩焼き
・ゴボウとサツマイモの天ぷら
・大根おろし
・味噌汁


昨日は特売日でサンマがまたまた1尾55円!!
この前は照り焼きだったので今回は平凡に塩焼き。


pageサンマ


無論大根おろしも別皿にたっぷり~♪


野菜はお値段安定のゴボウで天ぷら。


pageゴボウ


一緒にotonの好物サツマイモの天ぷらも添えて。


ゴボウの天ぷらは麺つゆでした味をつけてあるので
お弁当にもピッタリ♪


作り方はこちら
     
カリッと♪ゴボウの天ぷら
料理名:ゴボウの天ぷら
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ゴボウ細め / 4本
人参 / 100g
麺つゆ(2倍濃縮) / 60cc
☆小麦粉 / 大6
☆水 / 100cc
☆重曹 / 小1/3
☆氷 / 2個


重曹はなければ入れなくてもOKだけど入れると
衣がカリッとして美味しい~。


氷を入れるのも衣をカリッとするため。
この2点で天ぷら粉なしでも美味しい天ぷらの出来上がり~(^^v


最後に野菜たっぷりの味噌汁もつけて4人分

450円程の節約夕食。


 



さてさて、今日2月22日は2が3つで
(=^. .^=)ニャン (=^. .^=)ニャン (=^. .^=)ニャン


つまり猫の日~!!


そういえば最近わが家のニャンコkomaの画像がないので
ちょっと前の写真だけどアップ~♪


kma2.jpg


スイーツをテーブルに置くとご相伴に与かろうと必ずくるの。


ちなみにこのケーキ作り方はこちら
              
メチャウマ簡単☆HBでチーズケーキ
メチャウマ簡単☆HBでチーズケーキ

料理名:HBで焼くチーズケーキ
作者:patapataokan

■材料(HB1個分人分)
クリームチーズ / 200g
生クリーム / 200cc
レモン汁 / 大2
ホットケーキミックス / 70g
砂糖 / 100g
卵 / 3個
ヨーグルト / 100g

Cpicon メチャウマ簡単☆HBでチーズケーキ by P・okan 

見栄えは悪いけど超簡単で美味しいからまた作ってみてね(oゝД・)b



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ