夕食


3月25日の夕食

・玄米ご飯
・カレイのムニエル 
・大根葉と豆腐の炒め物
・イワシのみりん干し
・小田巻き蒸し


昨日はカレイの1夜干し4枚298円が半額だったのでムニエルに。

pageカレイ


三男は食べる所がないからとカレイは好きじゃないけど
コラーゲンもたっぷりだしokanは好き!!美味しいわ~(^^


そして大根葉と半端に残っていた豆腐とで1品

page大根葉


作り方はこちら
     
大根葉と豆腐の炒め物
料理名:大根葉と豆腐の炒め物
作者:patapataokan

■材料(4人分)
大根葉 / 2本分
豆腐 / 1/2丁
醤油 / 大2
味覇 / 小2
ラー油 / 適宜
ゴマ油 / 大1

 
Cpicon 大根葉と豆腐の炒め物 by P・okan 

最後は小田巻き蒸し~。
昨日も寒かったので最高に美味しい~♪

page小田巻き

作り方はこちら
     
レンジで簡単☆小田巻き蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000559/
Cpicon レンジで簡単☆小田巻き蒸し by P・okan 


以上4品、4人分の夕食450円程







さて、土曜日はyomeちゃんが歯医者に行く予定だったので
nanaちゃんをお預かり。


ところが人見知りが始まったらしくotonの顔を見て大泣き^_^;


oton、大ショック~(O_O;)ガーン!!


なんとかイチゴをあげてご機嫌を取って抱っこ。

pagenanaちゃん


どうもタバコを吸う男性が苦手らしい。
oton、この際、禁煙した方がええんとちゃう~( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてyomeちゃんから恒例のスイーツ!!

pageケーキ


春らしくイチゴのタルトなんだけど凄くない?
お店で売ってるのと変んない~


pageケーキアップ


上に乗ってるカスタードの甘さがイチゴとマッチして

(*≧m≦) オイシスィ~!!


いつも素敵なケーキを(⌒O⌒)ありがとー




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ