RIMG7803夕食


昨日もパートから帰って孫のnanaちゃんの子守りだったので
簡単にできるものばかり。


メインは市販のルーを使ってハヤシライス。


男性が喜ぶ手料理べスト10の(詳しくはこちら
第8位に輝いたハヤシライス~♪


pageハヤシライス


わが家のは牛スジ使用で市販のルーだけどここに
赤ワインと味噌、ウスターソース、醤油を投入。


こってりした市販のルーの味もあっさり複雑な味になって
ちょっと大人の味のハヤシライスの完成!!


サラダはハヤシライスがあまり好きでない三男のために
彼の好きなポテトサラダをチョイス。


pageポテトサラダ


これもマヨネーズにヨーグルトを加えてあっさり味に。



もう1品の野菜は自家製切干大根で和え物。


page切干大根

一応レシピはこちら 
       
切干大根と人参、ワカメのピリ辛和えもの
:切干大根と人参、ワカメのピリ辛和えもの
作者:patapataokan

■材料(4人分)
切り干し大根 / 30g
乾燥ワカメ / 5g
人参 / 40g
ポン酢 / 適宜
ラー油 / 適宜

 

ぽん酢で和えてラー油をかけるだけだけどピリ辛で美味しい!!


以上3品、4人分で600円程の簡単夕食。




   




さて、昨日のnanaちゃんです~


pageyukiとkomaとnanaちゃん


乳ボーロをyukiにあげてご満悦。
手前はyukiで乳ボーロを拾って食べてる所。


ハイハイと伝い歩きで移動自由。
怪我をしないかとバーバーは冷や冷や物^_^;


nanaちゃんどうぞ~


今日もnanaちゃん微熱があるので12時過ぎからお預かり。
お休みだったのでこの記事は朝書いて予約投稿してます。


今日はスイーツの記事を先に投稿しています。
お時間があればまた覗いてみてね。


コメント欄閉じています┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ