RIMG7783夕食

4月21日の夕食

・玄米ご飯
・チクワの肉巻きとコンニャク炒め
・小松菜と厚揚げの煮物
・胡瓜とクラゲの中華風酢の物
・味噌汁


昨日は半端に残っていた豚肉利用のメニュー。
ボリュームアップのために豚肉をチクワに巻いてみました。


pageチクワ

ついでにコンニャクも炒めて同時に2品完成!
作り方はこちら
    
チクワの肉巻きとコンニャク炒め
 料理名:チクワの肉巻きとコンニャク炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
チクワ / 8本
豚肉 / 100g
人参 / 50g
ゴマ油 / 大1
コンニャク / 1枚
☆酒 / 大2
☆醤油 / 大3
☆みりん / 大2
☆砂糖 / 大2
☆水 / 200cc
小麦粉 / 適宜
鷹の爪 / 1本

 
後は小松菜と厚揚げの煮物

page小松菜


もう1品は酢の物


くらげ

作り方はこちら
     
ピリ辛☆キュウリとクラゲの中華風酢の物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001615/


これに味噌汁もつけて4品、4人分で650円程の夕食



 


さて、皆さんにご心配頂いたnanaちゃん
今日はしっかり回復して保育所へ登園。


皆さん、ありがとうございました(^^


今の時間にyomeちゃんから保育所お迎えの要請メールもないから
今日はyomeちゃん残業も無しかな?


これは昨日のnanaちゃん

pagenanaちゃん足

足をトントンしてお菓子が美味しいと喜びを表現。
nanaちゃんも昨日で丁度10カ月。


大きくなるのって早いわ~^_^;


ところで話は変わるけど先日、フェロモンアップにいい食べ物
なんてのがあったのでこちらにまとめてみました。
    
フェロモンアップ!?モテモテになる食材と食べ方


もう結婚してるからフェロモンアップなんて関係ない?


そんなことないの。


フェロモンアップってっことは若返りや免疫力アップをサポートし、
美肌をつくる
など女性にとって嬉しい効果もたくさんあるんですよ~。


セロリやジャスミンティーもいいそうだから
がんばって食生活に取り入れなくっちゃ!



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ