昨日もたくさんの励ましのコメ、ありがとうございます。
otonも皆さんのコメ、読ませて戴き、
本当に感謝しています。


さて、昨日は夕方、次男から電話[emoji:v-6]


二男、昔から電話してもメール[emoji:v-5]しても返事がない人だったので
今回もこちらからはあえて連絡しなかったんだけどあまりに暇だったのかしら。


二男の話しによると昨日は食事もまともにしていなかったせいか
ベット上で体を起こした途端、貧血で倒れたらしい。


聞けば今回の怪我で出血したのがなんと1ℓ![emoji:v-399]
元々細身で体重も52kg程しかないのにそりゃ堪えるわ。


それでも今日は食欲も少し出て長男に持って行ってもらった
おやつも食べれたらしい。


page_20120525082016.jpg


アーモンドって傷の回復にいいの。
今回の怪我を早く治そうとちょっとネットで検索して
まとめてみたんだけど牡蠣に含まれる亜鉛もすごくいいんだって。


詳しくはこちら
     [emoji:v-155]
傷の治りが早くなる食べ物


この記事もコピーして二男に持って行きます。


昨日もotonと長男が病院へ行ってくれたんだけど
傷はかなり回復して爪もちゃんとつけてくれてあったそう。


二人とも怪我を見てきたなんて根性あるわ~。
okanも見て見たい気もするけど今はちょっと遠慮しとこ。


そんな昨日はお疲れも出て来てる家族のために
タケノコで疲労回復~



RIMG7978夕食


5月24日の夕食

・玄米ご飯
・豚肉ロール☆タケノコ巻き
・小松菜とツナ缶の煮物
・大根キムチ(市販品)
・味噌汁


弟にもらったタケノコ、疲労回復にいいけどotonは食べないので
otonだけ大根巻き。


画像はタケノコ巻きのみ

page肉巻き


作り方はこちら
     [emoji:v-155]
豚肉ロール☆タケノコ巻き
料理名:豚肉ロール☆タケノコ巻き
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豚小間 / 250g
タケノコ / 200g
人参 / 50g
☆生姜摩り下ろし / 50g
☆醤油 / 50cc
☆酒 / 50cc
☆みりん / 大2
☆砂糖 / 大1
☆水 / 150cc
小麦粉 / 適宜

 

あとは小松菜とツナ缶で1品。


page小松菜


大根キムチと味噌汁もつけて4品4人分500円程の夕食。


今日は三男も授業がないので一緒に次男の病院へ行ってきます!


[emoji:v-354]この記事は予約投稿です。
  コメント欄は閉じています┏○ペコ


 
            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ