今日は朝から雨!!


台風はどっかに消えたみたい^_^;


仕事が終わって携帯を見るとyomeちゃんから
nanaちゃんの子守り要請メールが!!


nanaちゃんお熱で保育所お休みなんだって。
二男はリハビリで病院へ行ってるし。


まあ二男はいたとしても片手ではオムツも替えれないだろうから
いてもあんまり意味ないかな?


わ~!子守りまであと30分!
ダッシュで昨日の夕食ご紹介。

RIMG8140夕食


6月20日の夕食。

・玄米ご飯
・イカ下足と豆腐の揚げボール
・玉ねぎとニラ、ツナ缶の炒め物
・新生姜の甘酢漬け
・胡瓜のぬか漬け
・味噌汁

page豆腐


これは以前投稿したもの。
レシピはこちら
     
おつまみに♪下足と豆腐の揚げボール【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004087/ 

Cpicon おつまみに♪下足と豆腐の揚げボール by P・okan 

ニラが1束50円だったのでニラ使用メニュー


pageニラ

レシピはこちら
      [emoji:v-155]
ニラと玉ねぎのツナ缶炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004415/ 

あとは新生姜で甘酢漬け


page_20120621135351.jpg


二男に食べさせてあげようと思って以前作ってあったもの。
レシピは以前投稿したものでこちら
              

Cpicon レンジで簡単☆生姜の甘酢漬け by P・okan 

レンジで簡単☆生姜の甘酢漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001956/ 


あとは糠漬けと味噌汁もつけて5品、4人分で400円程の激安~♪


 


さて!明日は仕事なんだけど帰ってきてから二男の
運転手になって用事をすませる予定。


二男、右手が使えないから車の運転もできないの。
でも仮退院の間に済ませないといけない用事が山積みだからね~。


バタバタになるので明日のブログはお休みです。



取りあえず昨日の夕食は書けたのでよし!!
あとは子守りに徹します(^^



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ