1日ブログを休むとさて、どこから書こうか悩む~^_^;


まずはおとついの夕食から行ってみよう~♪


RIMG8148夕食


・水菜とジャコのパスタ
・キャベツのサラダ
・ズッキーニのポタージュ


水菜は1束50円の特売。
これにジャコを入れて炒めてパスタ~♪


pageパスタ


作り方は以前投稿のこちら
     
和風であっさり☆水菜とジャコのスパゲティ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000274/


サラダのキャベツは弟からの頂き物

pageサラダ


ポタージュも弟から貰ったズッキーニで作ったんだけど
弟の所のズッキーニはヘチマかと思う程太い^_^;


pageズッキーニ大


このズッキーニでポタージュ。


pageポタージュ


レシピはこちら
     
ズッキーニのポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004416/ 

Cpicon ズッキーニのポタージュ by P・okan 

ズッキーニ、otonも長男も苦手だけど完食~♪


以上3品、4人分で400円程の夕食。



おとついはnanaちゃんがお熱だったので
パートからダッシュで帰ってパートに行くyomeちゃんと代わって子守り。


いつも昼食はパートから帰ってから15時頃に食べてるんだけど
この時はyomeちゃんがハヤシライス作ってくれてあったの(^^


pageハヤシライス


サフランライスまで作って凄い~。
無論味はバッチリ~♪


で、このサフランに大腸がんの予防効果があると
昨日、学会で発表されたの。詳しくはこちら
                  
発見!!サフランで大腸がん予防効果(サフラン料理レシピ付き)

yomeちゃんがこれ作ってくれたのはおとついだから
先見の明あり?


さてさて、愛孫nanaちゃんの発達スピードは凄くて
もう歩くのはお手のもの。


ハイハイしなくなって歩く歩く。


どんどん歩くのでyukiは逃げるのが大変


pagenana_20120623152932.jpg


これは珍しくkomaとのツーショット。


お熱も下がってバーバと大人しくお留守番できて
賢かったよ~(^^


 


そして昨日は二男が事故にあってから初めて
職場へ挨拶に行ってきたの。


無論、手の怪我で運転できない次男に代わってokanが運転
okanも職場へ顔を出そうと思ったんだけど二男がこなくていいと言うので
大人しく車で待機。


もう社会人なんだし親があんまり出しゃばって行くのもね。
でも二男の職場、まだ見たことがないから見てみたかった~。


ところで二男、バイク通勤だったのでバイクも職場に置いたまま。
そこで三男も一緒に行って三男にバイクはお任せ。


自宅まで乗って帰ってもらったの。
二男、手の怪我のおかげでもう一生バイク禁止。


バイクの振動が術後でも手に悪いんだって^_^;


職場のあとは西松屋でnanaちゃんのお買い物をして
終了~。じゃなくて夕食の用意~


page夕食


6月22日の夕食


・玄米ご飯
・ムネ肉でピカタ
・キャベツと味付きマグロ缶のマヨネーズサラダ
・野菜スープ


ムネ肉は2kg498円。
無論国産品。


これを冷凍してあったので半解凍して横にスライス。
半解凍の状態だと切りやすいの


これで1枚を4枚にして塩コショウして小麦粉をつけ
卵液をタップリつけ、フライパンにこれまたタップリ油をひいて
焼いたら出来上がり~♪


pageピカタ


あとはサラダとスープもつけて3品。

4人分で350円程の夕食。



ムネ肉だから800gも使ったのに激安~(^^v


こんな感じでパートに家事にモロモロ頑張った2日間。
明日はイベントもあるのでまた忙しいのよね~。


ほんと貧乏暇なしとはokanのことだわ


コメント欄、閉じっ放しも申し訳ないので開けていますが
お返事はできないと思います。


無論、コメントはしっかり読ませて戴いています(^^
いつもありがとうございます┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ