昨日はちょっと蒸し暑かったけど今日の大阪は
薄曇りでとっても過ごしやすい気温。


昨日は蒸し暑かったから余計に爽やか~♪


では、昨日の夕食~。


夕食RIMG8189


6月26日の夕食

・玄米ご飯
・豆腐チキンナゲット
・大根葉のツナ缶炒め
・モズク
・味噌汁


特売2kg498円のムネ肉をミンチにしてナゲット。
しかもそのうえに豆腐を混ぜてかさまし~


pageチキンナゲット



作り方は以前投稿のこちら
          
Cpicon 簡単☆豆腐チキンナゲット by P・okan 

簡単☆豆腐チキンナゲット【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002015/ 


あとは1束100円で売っていた大根葉で1品~。


page大根葉


ゴマ油、醤油、オイスターソースを入れて
炒めた簡単1品。


モズクと味噌汁もつけて4品、4人分で450円程の夕食。


 


さて、昨日はnanaちゃん満1歳のお誕生日。


保育所ではお祝いをやってくれてyomeちゃんから
その時の記念写真が送られてきたの。


この写真を見た途端、思わず笑みが出ちゃった~(^^


これはnanaちゃん命のotonにも送ってあげなくてはと
慌てて転送~


その写真とはこれ~



pageお誕生日会



椅子にジッと座ってるのも驚きだけど満面の笑み♪


otonからも「ほんまにええお顔やね~」と返事がきて
保育所にこんな小さい時から入れんでもええのにと以前は言ってたけど
nanaは、ほんまに保育所が楽しいんやね。」と納得したみたい。


最近、仕事でお疲れだった長男もこの写真見て
「可愛いいな~!癒されるわ~」とテンションアップ


ジジ馬鹿ならぬオジ馬鹿やん^_^;


とっても素敵な写真を送ってくれてyomeちゃん(人'▽`)ありがとう☆~


そしてnanaちゃん、わが家の孫に産まれてきてくれて


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



いつも温かいコメントありがとうございます。
kayoさん、同じ3兄弟のokanとしてがんばりましょうね~♪


明日は仕事から帰宅して二男の運転手で出かけるので
ブログはお休みになるかもしれません┏○ペコ

           


           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ