さて、昨日は二男の用事をすませるためパートが終わってから
運転手になってこちらへお出かけ~



ドコモ


携帯から撮ったのでボケボケだけどdocomoのお店。


実は二男、結婚する時、どういう訳かわが家との家族割引を
していなかった^_^;


で、先月、入院中に頻繁に電話してたら当然のごとく
通話料がアップ~。


そこで契約をし直しに行ったの。


こういう契約って電話ではできないから仮退院の今のうちしかない!


ついでにyomeちゃんのスマホもすぐ充電が切れるので修理依頼。


ところが平日にも関わらず時間がかかって
終わるまでに2時間近く経過。


しかもyomeちゃんの携帯を修理するのにパスワードが
必要で本人でないとわからない。


5時まで仕事だったyomeちゃんがバタバタになるので
二男の要請もあり、昨日はわが家で夕食~。


RIMG8203夕食


6月28日の夕食。


あるもので作ったので簡単にできるものばかり。


・ホワイトシチュー
・小松菜と厚揚げの豆板醤炒め
・大根サラダ
・生姜の漬けもの(通販で買ったもの)


シチューは冷凍してあったムネ肉使用。
ブロッコリー入れ忘れで彩りがイマイチ^_^;

pageシチュー


野菜は1束50円で買ってあった小松菜にモヤシをプラス


page小松菜


作り方はこちら
     
小松菜、モヤシと厚揚げ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004437/


シチューも小松菜も味を薄くしてnanaちゃんの離乳食にも
なったしいっぱい食べてくれたしで良かった~♪


しかもnanaちゃんに遅れてごめんねで長男からお誕生日のプレゼント!!


pageおまる


音楽まで流れるアンパンマンのオマル。


nanaちゃんも気に行ってくれたみたいでオジサン、よかったね~(oゝД・)b


あとは漬けものもつけて4品、6人分で550円程の夕食。



ついでにおとついの夕食はこちら


page夕食



・カレイのムニエル
・ポテトサラダ
・オニオンスープ
・胡瓜のぬか漬け




さて、今日は朝からガンガンに晴れ!!
パートがお休みだったので大物の洗濯もしたけど干し場がない~^_^;


洗濯のあとはパートがお休みだったので美容院へ行ってスッキリ~♪
命の洗濯も必要よね。


ところで最近、梅雨というのに雨が降らないけどそうなると
気になるのが紫外線。


紫外線と言えばシミの元だけど気に成るシミを防ぐ食べ物の記事が
あったのでまとめてみました。
       
めざせシミゼロ!シミを防ぐ身近な食べ物


以外だったのがウナギ!!


今年は高いけどシミにはいいのね。
がんばって特売狙って買わなくっちゃ!


長い上にまとまりのない記事になってごめんなさい┏○ペコ
取りあえず昨日とおとついまとめてのアップでした。


           

            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  

 
『忘れられない味『茶屋アイスお試しセット

『忘れられない味『茶屋アイスお試しセット
価格:1,890円(税込、送料込)