昨日は二男の移植手術前日。


そこで病院へ二男の顔を見に行ってきました。


前回の入院で4kgも痩せた二男、2週間程の仮退院で
2kg増量。


少しふっくらして顔色もよくなった。


でもまた手術して1カ月以上の入院だものね~。


page二男


今回は入院に必要なものもしっかり準備。


pageふりかけ


ふりかけもこんなにいっぱい揃えて準備万端。


この他にもこちらに入院準備品リストにしたから大助かり。
    
 入院!これがあると便利


右足の人差し指を切断して手に移植するので
まともな右足もこれで見納めなので記念撮影


足



手術の承諾書には麻酔による不慮の事故、
輸血によるエイズやB型肝炎感染の恐れ等書かれていて
不安な気持ちになってしまう。


今回の手術は輸血も必要になるかもしれないし
時間も朝の9時から始めて夜中を超えるかもしれないらしい。


otonは仕事が終わってから様子を見に、
長男は手術が終わるまでいてくれるけど大丈夫かな~?


お医者様にお任せするしかないけど今日は1日中不安

+o。心配。o+゚||*´゚Д゚)。o○(ドキドキ)


ここらで取りあえず昨日の夕食~


夕食


7月3日の夕食

・玄米ご飯
・大根と豚肉の中華風あんかけ
・胡瓜とクラゲの酢のもの
・冷や奴
・味噌汁


昨日は病院に行ってたのでお手軽にできるものばかり。


メインは大根と豚肉の中華風あんかけ


page大根


作り方は以前投稿のこちら
         
大根と豚肉の中華風あんかけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003881/ 


弟からの戴き物の胡瓜で酢の物


pageクラゲ

作り方は以前投稿のこちら
     

ピリ辛☆キュウリとクラゲの中華風酢の物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001615/


あとは冷や奴と味噌汁もつけて4品、4人分で450円程の夕食。



明日はパートが終わってから二男の病院へ行くので
ブログは書けたら書きますね。


今日はとにかく手術が成功しますように。

オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。) 神様お願い!!



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ