昨日は三男が次男の病院へ行ってくれて
帰りにこんな素敵なスイーツ買ってきてくれたの。


pageロールケーキ


天王寺MIOにあるミオールの
チョコロールケーキ。


箱もシックでいい感じだし中身もこの通り普通の
チョコロールとはちょっと違う。


切ってみるとこんな感じ


page切り口


チョコは甘すぎずちょうどいい加減で生地も
ふんわり柔らかでいい感じ。


でも中身が充実してるのか1切れ食べたらお腹いっぱいになって
ちょっとビックリ(@_@;)


ちょっと小さめだけどお値段は900円程だったらしいから
かなりのお得感。


さすがokanの息子、うまくいいもの見つけてくるわ(oゝД・)b

他にもいろんな種類があるらしいから今度また違った種類買ってこなくっちゃ♪




関連ランキング:ケーキ | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅


 


実はこのケーキ、14日の今日が長男のお誕生日だったので一足早く
プレゼントとして買ってきてくれたの。


今日で25歳になった長男、彼女とも別れて只今、独り身。
仕事も忙しくて彼女作る暇もないし
いったいどうなるやら^_^;


そして次男、昨日から手の甲からの出血が酷く
ずっと輸血。


昨日は2本、今日現在で1本の輸血だそうだ。


血が出るのはいいことらしいけど指の先から
出るのが望ましいのになぜに手の甲から???


お医者様にも原因不明でなんとも不安。
でもお医者様にお任せするしかないものね。


 



そんな昨日の夕食~。


RIMG8273sannm夕食


・サンマの開き
・揚げタコ
・南瓜と鶏ミンチの煮もの
・胡瓜のぬか漬け
・味噌汁


サンマの開きは4枚入り298円が半額。
つまり1尾60円以下。


南瓜の煮ものは自家製ミンチで作ったもの


page南瓜

作り方は以前投稿のこちら
     
カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000010/


後は冷凍してあったたこ焼きを揚げて


揚げタコ


糠漬けと味噌汁の発酵食品もつけて5品。

4人分で400円程の夕食




今日はyomeちゃんotonがお見舞い。

マグロのお刺身と牡蠣の炒め物、グレープフルーツも
差し入れに持って行ってもらったので
少しは貧血解消にもなるかな。
 

とにかく今はがんばるしかない!
二男、

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

コメント欄、開けていますがお返事はできないと
思います。ごめんなさい┏○ペコ

            


            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ