3連休最後の今日、皆さまは如何お過ごしでしたか?


今日の大阪は蒸し暑い!
最高気温33℃ってもう真夏^_^;


この3連休okanは土、月と仕事。


でも昨日の日曜日はお休みだったので
otonと一緒に二男の病院へお見舞い。


考えてみたらotonと一緒に病院へ行くのは
5月22日に次男の事故があってから初めて。


病院では別居夫婦と思われてるやろか^_^;


昨日の次男は点滴も1本に減って顔色も上々。


page二男


でもまだ安静度は高くトイレも自室で。


手はずっと出血状態なので血でベトベト、ふやけている。


お風呂で手がふやけるならまだしも自分の血で手がふやける
経験する人なんてまずいないよね。


移植した中指、見た目はどす黒くて到底手術が
成功したとは思えない色。


けど酸素をどれだけ排出してるか測る機械があって
それで見たらわりといい状態だそうだ。


血流もよくなってきてるので血の流れをよくする
お薬は今日で終わりらしい。


少しは指の移植、見込みが出てきたみたいで
二男も家族も少し安堵。


まだ予断は許さないけど希望の光が見えてきたかも(^^



そんな昨夜の夕食は


page夕食


・玄米ご飯
・玉ねぎオムレツ
・ペンネサラダ
・ブロッコリーの芯からポタージュ
・生姜の佃煮(市販品)


お肉の在庫が少なかったので弟にもらった玉ねぎたっぷり!
レンジでチンしてよ~く炒めたらotonでもOK


pageオムレツ


サラダはペンネ使用。


pageペンネサラダ


胡瓜も紫玉ねぎも弟からの戴き物。


ブロッコリーの芯が溜まってきたのでポタージューに。


pageポタージュ


作り方は以前投稿のこちら
          
Cpicon ブロッコリーの芯からポタージュ by P・okan
ブロッコリーの芯からポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002030/ 

あとは市販の生姜の佃煮もつけて4品、4人分で300円程の激安夕食。


長くなるけどおとついの14日は長男のお誕生日。
そこで安物だけどステーキでお祝い。


RIMG8281夕食

7月14日の夕食。


・玄米ご飯
・野菜たっぷりステーキ
・胡瓜とクラゲの酢のもの
・胡瓜のポタージュ。


ステーキ、特売100g98円の豪州産。


pageステーキ


こちらに載ってるいろんな方法を試したけどそれでも固かった^_^;
  
安い牛肉で美味しいステーキを作る方法


今年はotonのバーナスも大幅カットだったから
長男、許してや~


緑のポタージュは今日は胡瓜で作ったもの

pageポタージュ


昨日のと見比べたら緑のポツポツがあるでしょう?
これ、胡瓜の皮の残存。


作り方はこちら
     
Cpicon 冷やしてもOK♪キュウリのポタージュ by P・okan 
冷やしてもOK♪キュウリのポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004528/


あとは酢の物もつけて3品、4人分で950円程の夕食。



そしてスイーツ男子の長男にはケーキー2個。
チョコとブルーベリー


三男もケーキ2個
レアチーズとショートケーキ。

ケーキ


okanはモンブラン~♪
ここのモンブランが食べたくてわざわざ買いに行ったんだもの。

pageモンブラン


そして今日はotonyomeちゃん、nanaちゃんが病院へお見舞い。


yomeちゃんは週末、実家の京都へ帰ってたの。
京都は祇園祭だからね。


ちょっとはゆっくりできたかな?


夕食はわが家で取ってもらうのでコメントのお返事
遅くなるかもしれません┏○ペコ



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ