昨日はokanが次男のお見舞い。


先週の金曜日から4人部屋になったので
個室の時のようには話しづらい。


それでも近況や義肢の話をして持参した豚の角煮も
食べてもらった。


只今の次男の手はこんな感じ。


page二男


中指の周りの肉が偏食してダメになってきてるので
今度は腰の肉を取る手術をしてつけるそうだ。


その前に移植して取った足の中指にも腰の肉を取って
つける手術をしないといけない。


腰の肉って言うけど二男、只今46kg程しかないのに
そんな2回も取れるお肉ってあるんやろか(-_-;)


最低でもあと2回の手術で入院もあと2カ月は
続くと思われ、さすがの次男もちょっと凹み気味。


食欲もあまりないけど昨日は食後に
うなぎパイをパクついてたから大丈夫かな。


うなぎパイって静岡の名物だけどこれ、戴き物なの。


実はブログのお友達、サプリメント管理士さん
こ~んなに大量の静岡名産のスイーツを送ってくれたの。


page宅配便


二男が入院してからとっても心配してくれて
今回も中指の経過が思わしくないと知ってokan家の励みにと
ど~んと届いた宅配便。


会ったこともないサプリさんだけど電話の声は
想像通り、包み込むような優しさでブログのイメージ通り。


サプリさんのブログはこちら「自然から元気」


忙しいのにこんなにもいろんな種類買ってきてくれたのかと
思うと涙が出る程嬉しかった!


又一郎のきんつばも二男、よばれたんだけど
小豆がとっても美味しかったと喜んでたよ~。


治一郎のバームクーヘンもしっとりした生地が
最高に美味しい!


そして「有り難うって伝えてや」って(^^

pageきんつば


サプリさん、家族皆、無論、yomeちゃん、nanaちゃんも有難く戴いたよ~。


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


サプリさんのお陰でパワーアップ。
夏バテしないで頑張るね♪



長くなるけどそんな昨日の夕食。


RIMG8300夕食


7月23日の夕食

・玄米ご飯
・豆腐のチャンプル
・ホウレンソウのお浸し
・モズク
・胡瓜のぬか漬け
・味噌汁


豆腐のチャンプルは簡単にできるのでお出かけした日に
ピッタリのメニュー。

page豆腐


作り方はこちら
      
豆腐のチャプチェ
料理名:豆腐のチャプチェ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豆腐 / 2丁
豚肉 / 200g
キャベツ / 1/4玉
玉ねぎ / 1/2個
人参 / 40g
もやし / 1袋
☆味覇(ウエイパー) / 大1と1/2
☆塩・コショウ / 適宜
☆醤油 / 大2
ゴマ油 / 大1
卵 / 1個

 

あとはホウレンソウと糠漬け等つけて4品、4人分で500円程の夕食。



さて、今日はyomeちゃんが次男のお見舞いに行っています。
夕食はわが家で一緒の予定です(^^


明日のブログはお休みになるかもしれません┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ