今日はもう8月の31日!!


なのになのにめちゃι(´Д`υ)アツィー


明日から9月なんて信じられない気温。


この暑い中、三男は大学のお手伝いで朝の4時半に起きて
スーツ来て大阪市内へ。


1日お手伝いしてクタクタのはずなのにその帰り途に
二男の病院へお見舞い。


昨日はyomeちゃんが行くはずだったけど
nanaちゃんがお熱で行けなかったの。



pagenanaちゃん


夜の8時近かったけど三男がお見舞いに行って
二男、びっくりしてたみたい。


だって予めokan


「今日は誰もお見舞いに行けそうにないわ。ごめんね」って
メール送ってたんだもの。


まあこんなサプライズはいいでしょ(^^v


二男、三男に感謝しーや!
小さい頃散々喧嘩してたけどほんま兄弟っていいもんやね(^^


そしてそんな昨日の夕食はyomeちゃん、nanaちゃんも一緒。


RIMG8506夕食


8月30日の夕食

・玄米ご飯
・里芋と鶏肉の煮物
・チリコンカーン
・胡瓜とクラゲの酢の物
・味噌汁


里芋が1袋110円だったので久しぶりに里芋の煮物。


page里芋


皮ごと水から湯掻けば簡単につるりとむけるし
手も痒くならない。


あとはnanaちゃんに食べさせそうと大豆!

pageチリコンカーン


作り方は以前投稿のこちら
     
Cpicon 作り置きしたい☆チリコンカーン by P・okan

作り置きしたい☆チリコンカーン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000807/ 


大豆は圧力鍋で煮込めば早い~♪
nanaちゃんの分は無論チリソース無しで味はかなり薄め。


あとは酢の物と素麺入り味噌汁。


以上、4品、6人分で600円程




さて、今日もnanaちゃんは微熱。


夏風邪らしいから心配ないけどyomeちゃん
一人じゃ心細いだろうから今夜もわが家で一緒に夕食。


消化のいいもの作らなくっちゃ~(oゝД・)b

コメント欄は閉じています┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ