今日も朝から涼しく過ごしやすい~♪


夏のお疲れがお肌に出てきたokan、このまま
涼しくなって欲しいな~。


昨日は二男のお見舞いに行ったのでサッと出来る夕食。
二男のことはあとで書きますね。


では、おとついの夕食から~


RIMG8592夕食


この日も仕事が忙しくて大して手のかかったものは
作ってなかった^_^;


9月20日の夕食

・玄米ご飯
・焼き肉
・わさび豆腐
・エノキと刻み昆布、青紫蘇和え
・味噌汁

冷凍庫にあった豪州産牛肉で焼肉。


page焼き肉


常備してる豆腐でワサビ豆腐


pageワサビ豆腐


作り方は以前投稿のこちら
          
大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004078/

Cpicon 大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ by P・okan 


あとはスーパーで刻み昆布なんてものが
売られていたので買ってみて1品!


pageエノキ


ちょっとネバネバして体によさそう~♪
ぽん酢、ゴマだれお好きなものでどうぞ。


味噌汁もつけて4品、4人分で550円程の夕食。



で、昨日の夕食。


pageyuusyoku.jpg


9月21日の夕食

・玄米ご飯
・サンマ
・冷や奴
・小松菜と卵のあんかけ
・漬けもの
・生姜の甘酢漬け
・味噌汁


レシピはまとめてこちら
         
小松菜と卵のあんかけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001456/

Cpicon レンジで簡単☆生姜の甘酢漬け by P・okan 


以上5品、4人分で650円程。



さて、昨日の二男、安静度も下がってトイレへは
自分で行けるようになった。


点滴は続行中なので動くのは不自由だけど食欲は旺盛。


page二男


右手はまだ使えないけど左手のむくみも取れて
なんとか日常生活はこなせる。


このままいけば10月初旬に退院できそう(^^



ところで毎回、次男の病院へ行く時は電車の中で
寝てることが多いけど今回は読書。


 


以前ご紹介したパルさんに戴いた本。


これ、関西弁だしとっても読みやすいの。


pageてんつく

結局帰りの電車の中で読破。


内容は一言で書けばどんなことがあっても前向きに
がんばれば願いが叶えられるよ~って言う啓発本かな。


ただ、自分の座右の銘にしておきたいような
素敵な言葉が随所にあるの。


それに目標に向かってひたすらがんばる
てんつくマンと周りの方々が凄くて感動物。


「無駄な過去等ひとつもない。過去を
無駄にしているだけ」


「楽しい時は笑顔が育ち、苦しい時は
心が育つ」等々。


頑張っていればきっと素敵な出会いも出来事も
起こるんですよ~。


今、悩んでる方、やる気の起きない方にも
ぜひぜひ読んで戴きたい本です。


パルさん本当に素敵な本、有り難うございました┏○ペコ


二男、この本はまだ読んでないけど


「退院したらリハビリの合い間にPCの
勉強しようと思うねん!」
と前向き。


そうそう、その調子で゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚


コメント欄開けていますが週末は
お返事お休みしています┏○ペコ
 



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ