今日も爽やかな1日でしたね~。


okan家、今日25日はお給料日だったので銀行で並んでたら
遅くなっちゃった^_^;


さて、昨日は二男に差し入れを持って行ってあげようと
朝から夕食の下ごしらえ。


二男の好物だしどうせ行くなら喜ぶ顔がみたいもの。

yomeちゃんが作ったジャンボロールケーキも
持って病院へ~。


唐揚げ作ってたのでちょっと遅くなって
病院の昼食後に到着!


page二男


二男、まだ首から点滴をしてる状態で
右手も使えない。


でも差し入れ、しっかり食べてくれて

「今日のお昼、唐揚げやってん」と一言。

ひえ~( ゜Д゜)ホンマカィナァ!!!


ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン


まあ好物だからかぶってもいいでしょネッ(oゝД・)b


それにそれだけ食べれたら大丈夫やね。


そんな昨日の夕食~♪


RIMG8657夕食


9月24日の夕食


・玄米ご飯
・唐揚げ
・もずくに胡瓜。
・新生姜の甘酢漬け
・味噌汁


唐揚げ、朝から漬け込んであったの。


重曹効果でムネ肉がしっとりして衣は
カラッと揚がって三男からお褒めの言葉。


唐揚げ


作り方は以前投稿のこちら
     [emoji:v-155]
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003867/ 


ただ、三男、大学での昼食、唐揚げ定食だったんだって^_^;
二男に次いで三男までかぶるとは~(゚∀゚ ;)タラー


三男も唐揚げ大好きなのでお代りまでして
食べてたからこちらも問題なしネッ(oゝД・)b


あとはあっさりともずくに胡瓜を混ぜたものと


pageもずく


新生姜で作った甘酢漬け。
これも二男の好物なので持って行ってあげたの。


ガリ


作り方はこちら
     [emoji:v-155]
Cpicon レンジで簡単☆生姜の甘酢漬け by P・okan 

レンジで簡単☆生姜の甘酢漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001956/


あとは味噌汁もつけて4品、4人分で550円程。


食欲の秋、さあ、今夜も美味しいもの
作らなくっちゃ!



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ